ここから本文です

解決済みの質問

エステですすめるダイエット商品の断り方

ke_yottさん

エステですすめるダイエット商品の断り方

月1でエステに行く予定です。エステをしてくださる方は、一生懸命で優しくて大好きなので(体験をうけました)、これからも月1で通いたいんです。その、エステ自体は好きです。

でも、終わってからイス座らされて、サプリメントだのマッサージオイルだの購入を※他の!!営業の方がススメテきます。それが、嫌で嫌でたまりません。

どうか、このセールスの良い断り方はないでしょうか??

私は、エステにそんなものは求めていません。結局は自分で痩せないといけないし、結局は食事と運動です。ただ、月1だけで良いので刺激させてやる気をUPさせたいだけなんです。

はじめは月2~3回通う様にいわれましたが、強く拒否しました。が、続いて今度は商品を進めてくるので、嫌になります。それとも、商品を購入できない様なら、月に2~3万しか使わない様ならエステには行くなってことでしょうか???

女性の皆様の意見を下さい。宜しくお願いします。

補足
皆様、ありがとうございます。本当にありがたいです。
エステの方に反抗できる体系ではないので、余計に断りづらいのもあります。

月に2~3万くらいなら行かないほうが良いのかと思いました。が、これからは強く拒否します。
向こうの方も厳しいですよね。ノルマもありますよね。☆痩せて商品すすめれないように、したいですXXXXX

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiko_7272さん

あの業界はどうしてもそうなんですよ。ものすごい厳しいですから。
とにかくエステの業界の営業はマムシのようにしつこいです。もちろん、
そうでないサロンもあるかもしれませんが、大手はほとんどそんなかんじです。

あなたの場合、強い信念を持っていますから要らないもの買わされる心配はあまりなさそうですね。
むしろエステには行かないほうがいいかも。

他のエステに変えてみるという手もありますが、
やはりある程度は似たりよったりです。(結局は物販にもちこみたいですから、化粧品やサプリメント
買ってもらいたいのでしょう)
それか、めったにありませんが、何回コースで何円というコースものではなく、「一回いくら」の単発
がいいです。それか、あらゆるエステの体験版を渡り歩くのもひとつの手段。(逃げ切る自信があれば、だけどね)

どうしても今いっているエステのエステティシャンやコースがお気に入りなら、
はっきりきっぱり断ることです。

その断り方は「理由」をいってはいけません。
たとえばアレルギーだからあまり化粧品は変えたくない、という理由を言ったら
「この化粧水は水だけを原料にしていて、アレルゲンになるものは一切含まれていない」という。
ただの水がちっちゃいボトルに5000円もするのか、と反論すると
「ただの水ではなく、分子レベルでろ過して…」
という具合にああいえば、こういう、という事態に陥ります。そんでもってそんな自分にも嫌気がさし、、、
ということになるのです。だから、
「わたしには必要ありません」「前にもいいましたが買いません。欲しくないです。」
「いらない!」「好きじゃない」「もううんざりだから、セールスしないでください」
ぐらいのほうがいいのです。理由がないので反論しにくいです、こうすれば。

ダイエットがんばって!

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/29 21:51:28
  • 回答日時:2007/9/29 21:46:05
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nezumisarunezumiさん

私もエステに通っていますが、あまりにも商品を勧めるエステサロンは良いと思えないです。
でも、どうしてもそのエステサロンに通いたいのでしたら
商品にたよらず頑張りたい事を伝えたほうが良いのではないでしょうか?
それでも聞き入れてもらえないのでしたら、他のサロンに変えたほうが良いと思います。

私は、今のエステサロンに決めるまで色々な所に行きましたが
すごく商品を勧めてくるサロンは、後々新聞沙汰になったり
結局は行きづらくなり辞めてしまったりということがありました。

エステは高額になりがちなので信頼できる所に行ったほうが良いと思います。

ponnnkitiさん

私も大手のエステサロンに脱毛で通ってましたが、そりゃ~もうセールスされまくりでした。
でも、それはエステサロンにとっては仕事なんです。
私自身もサービス業でノルマとかがあり、嫌々セールスしていました。

とにもかくにも、はっきり「いりません」と言い続けるしかありません。
そのうち諦めます。
しつこい人には「私、ほんとお金ないんです。通うのが精一杯なんです。ローン組んでまで商品買いたくないし
たぶんブラックリストにのってるんでローン審査とおりませんよ?」と嘘ついて断ってました。

頑張って闘ってください!!!!

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:健康、病気、病院]

ただいまの回答者

06時22分現在

1039
人が回答!!

1時間以内に2,016件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する