ここから本文です

台湾桃園国際空港で両替

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

samm_niiさん

2007/10/113:19:14

台湾桃園国際空港で両替

台湾桃園国際空港内で台湾ドルに両替したいのですが、空港内の銀行は何時まででしょう?
夜10時過ぎ到着予定なんですが開いてますか?手数料なんかはかかりますか?

閲覧数:
7,744
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shige927さん

2007/10/205:04:15

夜10時過ぎなら大丈夫ですね。到着便がある間はどこかしらの窓口は開いています。
手数料についてですが、高額の両替をした場合はわかりませんが、私が利用したときは、
1万円~3万円の両替で、「手数料」という名目で徴収されたのはいずれも20元
(約70円)でした。

20元だと「高い」というほどの額でもないので、他の方が回答されている「高い」という
意味は「レートが悪い」ということですかね。あいにく私は土日を利用して行くことが多く
市中の銀行では両替したことがないので、市中銀行と空港のレートの差については
何とも言えませんが、少なくとも日本で両替するよりは、桃園空港の方が1割くらい
レートはいいです。

質問した人からのコメント

2007/10/6 13:21:01

詳しい情報ありがとうございます。これで安心です。お答え下さった皆さまもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/115:15:50

他の方も回答されていますが、空港内の両替所はかなりの手数料をとっています。急ぎでなければ、空港での両替は、必要最低限で済ませるようにした方がいいですね。免税店、もしくは街中の台湾銀行の支店で両替をおすすめします。

aile331さん

2007/10/114:43:50

他の方の回答にあるような手数料は必要ありませんが、通常の「両替手数料」はかかります。
空港の両替所の手数料は高いので、それは承知しておいたほうがいいですよ。
わたしも午後11時過ぎに到着して空港からバスでホテルまで移動したのでしかたなく空港内の両替所で両替しましたけど
あの手数料の高さはボッタクリだといつも思います。

kuromimi1949さん

2007/10/113:22:16

深夜の到着便まで開いています。 
深夜だからといって特別な手数料はかかりません。
税関を出て到着ロビーに出た左右に1ヶ所ずつあります。