ここから本文です

複数のおとぎ話が元になっているゲーム

lacr9bavatさん

2007/10/113:52:16

複数のおとぎ話が元になっているゲーム

誰もが知っているようなおとぎ話のもので、どのようなものがあるでしょうか。
元になっているといいますか、複数のおとぎ話の要素が盛り込まれているものでお願いします。
ハドソンの「桃太郎」シリーズや、PS2「大神」のような感じです。他メディアからになりますが「キングダムハーツ」シリーズも一応?
特に、日本以外のおとぎ話のものを探しています。
機種(PC含む)、年代、ジャンル問いません。ただし商業ソフト(間違っていたらすみません)のみ。
オンラインの「童話王国」も当てはまるようですが、オンライン専用も除いて下さい。
明らかにおとぎ話が元になっているとわかれば、アレンジの度合いも問いません。
他メディアからの原作(例えば映画からゲーム化した等)でないものでお願いします。

補足教えていただいたゲームをプレイする前提ではありませんので、わかるものであれば大体の概要(このおとぎ話がこんな風に使われている等)を教えていただけるとありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nintenteamさん

編集あり2007/10/315:23:31

分かる範囲ですが、
ふぁみこんむかし話新・鬼ヶ島、平成新鬼ヶ島 :金太郎、かぐや姫、雪女等日本の昔話がミックスされているアドベンチャー。
ふぁみこんむかし話遊遊記(アドベンチャー)、元祖西遊記スーパーモンキー大冒険(RPG)、西遊記(シミュレーション)、
THE西遊闘猿伝(アクション):中国の古典西遊記。
超・バトル封神:中国の殷王朝時代の伝説。
女神転生シリーズ:西洋、東洋の神、悪魔等がキャラクターとして登場。
ヘラクレスの栄光、パルテナの鏡:ギリシャ神話。

質問した人からのコメント

2007/10/7 17:37:31

参考になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。