ここから本文です

難読名字の読み方を調べる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mmmiyummmさん

2007/10/311:25:49

難読名字の読み方を調べる方法

読み方の分からない名字は
世の中にたくさんありますが、
読み方を調べる良い方法はないでしょうか?
漢字を入力したら、読み方が表示されるような
便利なサイトがあれば一番いいのですが・・・

閲覧数:
39,772
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/10/312:03:48

下記のサイトの「苗字検索」で試してみてください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html


<検索例>

安倍を検索しました(検索の最大値は100個です)順位 苗字 ** 世帯数 フリガナ1 フリガナ2 フリガナ3 フリガナ4 フリガナ5 フリガナ6
1347 安倍 * 3132 アベ アンバイ☆ アバイ アンベ
1347 安倍 * 3132 ヤスベ ヤスノブ ヤスバイ ヤスマス
47351 安倍松 11 アベマツ
89000 安倍川 1 アベカワ
89000 安倍中 1 アベナカ
5 個ありました 

質問した人からのコメント

2007/10/5 09:44:43

なかなか使えそうです。他のみなさんもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lunas_terraさん

2007/10/312:21:05

珍名 奇名で検索するとだいたいは出てきます。

kintokenjiさん

2007/10/312:10:56

http://www.myj7000.jp-biz.net/こんなのでも漢字が解れば使えますよ!

pxc032さん

2007/10/311:56:11

こんなサイトもありました。参考までに

http://www.geocities.jp/nyarce1/index.html

caduceus0202さん

2007/10/311:32:31

名字は、難しいですね!
日本全国名字事典 などを買って調べるのが一番確実ですが・・。
たとえば、安倍さんを あべさん なのか あんべさんなのか は、文字からは判断できませんので・・・。

takuya_7211さん

2007/10/311:28:48

ヤフーなどで検索。
というか、読みはいろいろあるので、仮に調べたとしても一般的な読みがわかるだけで、その人の正しい読みがわかるわけではない。