ここから本文です

「ドライビングスクールかいなん」で貸出しているヘルメット(ジェット型)につい...

brocyz250さん

2014/5/2820:11:28

「ドライビングスクールかいなん」で貸出しているヘルメット(ジェット型)についてなんですが・・・

30代(男)の者です。今度、「ドライビングスクールかいなん」に自動二輪(MT)の合宿に行く予定なのですが、ヘルメットのサイズが気になっています。ヘルメットメーカーによっては、例えば同じMサイズであっても、微妙に大きさが違うので貸出しているヘルメットが、自分の頭に合うかどうか心配です。私の場合、顔の横幅が他の人よりも広く、頭の形も悪いので、周囲が58cmでMサイズなんですが、ショウエイやヤマハ製のゼニス(現在、原付乗車時に使用中)は楽に被れるのですが、アライやそれ以外のメーカーの物はキツイのです。(以前、南海部品で試しました)それでは「持参して行けばいいのではないか」と思われますが、荷物としてかさばるので、出来れば貸出している物を使いたいのです。どなたか、この教習所のヘルメットについてご存知の方(サイズの割に大きいとか小さいとか・・・)教えて貰えないでしょうか・・・

追伸:(合宿免許の)仲介業者にその事を尋ねた所、コミネと言う会社のヘルメットを使っていると教えて貰いましたが、パンフレットではなぜか南海部品社製のジェット型ヘルメットが貸出品として紹介されていました。(ふたつのメーカーを用意しているのでしょうか?) ですので詳しい事を知っている方が居ればよろしくお願い致します。

補足書き忘れていましたが場所は、和歌山県です。

閲覧数:
265
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nchch969さん

2014/5/3017:24:43

貸出用ならフリーサイズ(57〜60程度)だと思いますので、ハチ周りが58センチなら問題ないと思います。

もしサイズがわかれてるのであれば、Lサイズ(59〜60)を借りれば良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/6/2 10:23:07

抱きしめる (もう一度問い合わせた所)教習所にはXLまで用意しているので余計な心配は無用のようです。アドバイス有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

serbwdkmfsさん

2014/5/2913:10:32

頭囲58であれば気にするレベルではありません。
65であれば気にする必要はありますが。

フルフェイスではなくジェットだから、
よほど頭の形が歪でない限り入ります。

sinkabu2009さん

2014/5/2820:38:21

ヘルメットより教習内容を気にしたほうが!

kjr2042さん

2014/5/2820:23:29

私も先月大型二輪の教習を受けましたがヘルメットとグローブ
及びバイク用保護パット入りジャケットとショートブーツを持参しましたよ
特にヘルメットなんか借りる気すら起きませんでしたなぜなら

他人の汗が染み込んだヘルメットなんか被りたくないですから。

sigecyan2002さん

2014/5/2820:23:21

直接行ってかぶらせてもらったほうが早い。人に聞くレベルじゃないよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。