ここから本文です

動画をDVDに保存してDVDプレイヤーで見るには保存形式を何にすれば再生できますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nevermind_325さん

2007/10/514:16:38

動画をDVDに保存してDVDプレイヤーで見るには保存形式を何にすれば再生できますか?

ユーチューブなどの動画をDVDに保存してテレビにつないだDVDプレイヤーで見るにはどの保存形式にすればよいのか教えてください。

閲覧数:
46,599
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/10/515:43:53

TAGIRIツールバーと、FLVflick 使えば簡単に出来るよ。
DVDプレーヤーで見るにはAVI形式で保存。
もし、うまく行かない場合はmpeg1でやって見ると簡単かも?

http://oshiete.new-akiba.com/archives/2007/09/flvdvddvd.html

複数のビデオ形式(コーデック)を変換&見るには Any Video Converter の方が良い。
但し、FLVflicker の様に、直ぐにその場で簡単にと言う訳には行かないが…。
ただ、焼くのはDVDドライブ等にバンドルされてるソフトとかもあるから困らないと思うので、この方法もあげて置きます。

Any Video Converter
http://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-362.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tumatamoneさん

2007/10/1211:31:53

無料のでDivxToDVDが便利です。
とても操作が簡単ですよ。

使い方
http://moushigo.blog4.fc2.com/blog-entry-39.html

ダウンロード
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

編集あり2007/10/517:23:19