ここから本文です

Time is Money のように 短い分でことわざになっている 英文はないでしょうか ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pi_e_6_king_pierrotさん

2007/10/712:25:48

Time is Money のように 短い分でことわざになっている 英文はないでしょうか
? (N、E、W、S)の4つから それぞれ始まるイイ文はないでしょうか?Time is Moneyは Tから始まりますので ×です(・д・)

4つ すべてじゃなくても、1つからでもイイ文があれば よろしくお願いします ^^

補足早速の回答ありがとうです^^ EとSが特に不足しておりますm。。m あと訳もよろしくお願いします ○┓ペコ

閲覧数:
16,891
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/10/715:27:32

こちらのサイトをご覧ください。
たくさん載ってますよ!
http://www.wa.commufa.jp/~anknak/
「E」や「S」が不足しているみたいですが、このページで、「英語ことわざのABC順分別のページ」というところをクリックし、「E」や「S」のところをクリックしたら、その文字から始まることわざを日本語訳付きで見ることが出来ますよ。「E」も「S」もたくさん載ってあります!

短めのことわざで、「N」「E」「W」「S」から始まる代表例は、
Nは「No pain, no gain(痛みなくして得るものなし)」「Nothing comes of nothing(まかぬ種は生えぬ)」
Eは「Easier said than done(言うはたやすく行うはかたし)」
Wは「What will be will be(なるようになる)」
Sは「Strike while the iron is hot(鉄は熱いうちに打て)」や「Safety first(安全第一)・・・・ことわざ?」

こんな感じでしょうか?

質問した人からのコメント

2007/10/14 14:36:55

降参 回答者の皆様 ありがとうございました。 いいのが見つかりました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/1117:45:01

Easy come,easy go. 得やすいものは失いやすい。
Still waters run deep. 静かに流れる川は深い。

2007/10/714:16:52

(1) "N"から始まる格言、諺
No news is good news.
Nothing succeeds like nothing
(2) "E"で始まるもの
Easy come, easy go.
Easier said than done.
Every dog has his day.
(3) "W"から始まるもの
When in Rome, do as the Romans do.
What is done cannot be undone.
(4) "S"から始まるもの
Seeing is believing.
Stich in time saves nine.

2007/10/712:38:44

Seeing is Believing(百聞は一見に如かず)。
ありきたりですが。(笑)