ここから本文です

ここ2週間くらい、右脇腹が痛いんです。肋骨の一番下の骨の内側あたりが・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tauesanoboiさん

2007/10/913:25:49

ここ2週間くらい、右脇腹が痛いんです。肋骨の一番下の骨の内側あたりが・・・。

座っていても、横になっても痛みがあります。激痛ではありません。何か、内臓関係でしょうか?
ちなみに、32歳♂です。

補足回答下さった方、ありがとうございます!
少し、補足しておきます。「右肋骨の一番下の内側」と書きましたが、少し背中側になりますね。
横になったり、前屈みになったりすると痛いです。

閲覧数:
36,149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zozouzozoさん

2007/10/913:32:55

「胆嚢」じゃないかしら?
胆石があるって言われたことありませんか?

病院に行ったほうがいいと思いますよ。

右わき腹の肋骨の下、手の平一枚分くらいの範囲が「しくしく」痛みませんか?
食後に痛みが強くなる場合もあります。

質問した人からのコメント

2007/10/10 15:54:46

降参 ありがとうございました!とりあえず病院へ行ってみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak935さん

2007/10/917:45:52

うん。
肝臓かー、胆嚢かー、腎臓かー、尿管かー。
そこいらでしょうねぇ。
病院行きましょう。
お大事にね。

ikami111さん

2007/10/913:40:16

私も同じ現象になり完治するのに1月掛かりました。
「帯状疱疹」と言う病名で痛くなって三日後くらいに痛い位置(右脇腹)にカブレたような痕ができるので解ると思います。
・胃腸薬は効かず整腸剤も効かず盲腸(今までなったことなし)?
 頭痛薬で気持効いたかな?って程度でした。ので肝臓か?腎臓か?と重症コースを考えました;;;

まぁ腹痛にもいろいろありますので病院に行ってください。