ここから本文です

パソコンで画面が固まってしまった時に強制終了をしますよね??それって、Ctrl+A...

ayanov20さん

2007/10/1017:19:37

パソコンで画面が固まってしまった時に強制終了をしますよね??それって、Ctrl+Alt+Deleteで合ってますか??
いくらやっても、“タスクマネージャー”って画面が出てくるだけで強制終了できません(>_<)

わかる方いましたら教えてください☆★

補足みなさんたくさんの回答ありがとうございました!!
わかってすっきりしました☆
Ctrl+Alt+Deleteで強制終了できたのはWindows95・98の時なんですね。
今使ってるのはXPなんです。タスクマネージャーから終了させればいいんですね。
ありがとうございました~

閲覧数:
3,869
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rera_sanさん

編集あり2007/10/1017:29:14

XPからは、リセットコマンドを入れるとタスクマネージャが出るようになりました。終了させたい場合は、メニューにある
「シャットダウン」から「コンピュータの電源を切る」を選びましょう。
それでも切れない場合は、リセットボタンを押すかコンピュータの電源スイッチを3秒以上押し続けましょう。

Windows 95/98のときまでは、2回くらいリセットコマンドを入れれば強制的にリセットされましたけどね。

質問した人からのコメント

2007/10/11 14:32:49

笑う ありがとうございました!!わかってスッキリです☆
XPではもう強制終了できないんですね。
キーを押し続けて、逆にタスクマネージャーがたくさん出てきて固まっちゃったこともあるんです。
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/1017:57:50

タスクマネージャーが出てきたらそれでいいのです。
その中のアプリケーションを見てください。フリーズの原因となったタスクが表示されていると思います。これを右クリックからタスクの終了を押せば『にフリーズの原因となったアプリだけを特定してを安全に』終了でき以前のページに戻ります。

つまりは安全装置の意味合いがこのタスクマネジャーにあると思います。
強制終了はなるべく避けねばなりません。ハードディスクの損傷が起きる場合があります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

moromorobubuさん

編集あり2007/10/1017:25:43

>パソコンで画面が固まってしまった時に強制終了をしますよね??
しません。それは、Win98の時代ですね。
固まったソフトをタスクマネージャから終了します。
PC自体固まってしまったらタスクマネージャも開きませんので、その時は、電源ブチっと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

syun_gyoさん

2007/10/1017:24:39

その「タスクマネージャ」の画面で、今起動しているプログラム一覧が出てきていると思います。

そのプログラムの中から、強制終了させたいものを選択して強制終了させてください。
全部終わらせたいなら全部選択して終了させましょう!(^^

ウィンドウズ2000から強制終了は起動中のタスク(起動中のプログラム)を選択して、それだけを強制終了させるように変わりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akahana_manさん

2007/10/1017:24:27

それはフリーズの直し方ですね。
Ctrl+Alt+Deleteではタスクマネージャーが出てくるようになってます。

強制終了は、電源をOFFにすることです。
電源ボタン長押しで、強制終了です。

でも、タスクマネージャーで今開いているファイルを全て終了させると
たいていフリーズは解消されますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tonpee1979さん

2007/10/1017:23:54

タスクマネージャーの画面で状態が「応答なし」となっているアプリケーションを選んで、下のほうにあるタスクの終了をポチっと
押してください。
もっと強引に強制終了させたいなら電源長押しでどうぞ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する