ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンで画面が固まってしまった時に強制終了をしますよね??それって、Ctrl+A...

ayanov20さん

パソコンで画面が固まってしまった時に強制終了をしますよね??それって、Ctrl+Alt+Deleteで合ってますか??
いくらやっても、“タスクマネージャー”って画面が出てくるだけで強制終了できません(>_<)

わかる方いましたら教えてください☆★

補足
みなさんたくさんの回答ありがとうございました!!
わかってすっきりしました☆
Ctrl+Alt+Deleteで強制終了できたのはWindows95・98の時なんですね。
今使ってるのはXPなんです。タスクマネージャーから終了させればいいんですね。
ありがとうございました~
  • 質問日時:
    2007/10/10 17:19:37
  • 解決日時:
    2007/10/11 14:32:49
  • 閲覧数:
    3,815
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

rera_sanさん

XPからは、リセットコマンドを入れるとタスクマネージャが出るようになりました。終了させたい場合は、メニューにある
「シャットダウン」から「コンピュータの電源を切る」を選びましょう。
それでも切れない場合は、リセットボタンを押すかコンピュータの電源スイッチを3秒以上押し続けましょう。

Windows 95/98のときまでは、2回くらいリセットコマンドを入れれば強制的にリセットされましたけどね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/10 17:29:14
  • 回答日時:2007/10/10 17:25:35

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございました!!わかってスッキリです☆
    XPではもう強制終了できないんですね。
    キーを押し続けて、逆にタスクマネージャーがたくさん出てきて固まっちゃったこともあるんです。
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2007/10/11 14:32:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ukichiinotaniさん

タスクマネージャーが出てきたらそれでいいのです。
その中のアプリケーションを見てください。フリーズの原因となったタスクが表示されていると思います。これを右クリックからタスクの終了を押せば『にフリーズの原因となったアプリだけを特定してを安全に』終了でき以前のページに戻ります。

つまりは安全装置の意味合いがこのタスクマネジャーにあると思います。
強制終了はなるべく避けねばなりません。ハードディスクの損傷が起きる場合があります。

moromorobubuさん

>パソコンで画面が固まってしまった時に強制終了をしますよね??
しません。それは、Win98の時代ですね。
固まったソフトをタスクマネージャから終了します。
PC自体固まってしまったらタスクマネージャも開きませんので、その時は、電源ブチっと。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/10 17:25:43
  • 回答日時:2007/10/10 17:25:02

syun_gyoさん

その「タスクマネージャ」の画面で、今起動しているプログラム一覧が出てきていると思います。

そのプログラムの中から、強制終了させたいものを選択して強制終了させてください。
全部終わらせたいなら全部選択して終了させましょう!(^^

ウィンドウズ2000から強制終了は起動中のタスク(起動中のプログラム)を選択して、それだけを強制終了させるように変わりました。

akahana_manさん

それはフリーズの直し方ですね。
Ctrl+Alt+Deleteではタスクマネージャーが出てくるようになってます。

強制終了は、電源をOFFにすることです。
電源ボタン長押しで、強制終了です。

でも、タスクマネージャーで今開いているファイルを全て終了させると
たいていフリーズは解消されますよ。

tonpee1979さん

タスクマネージャーの画面で状態が「応答なし」となっているアプリケーションを選んで、下のほうにあるタスクの終了をポチっと
押してください。
もっと強引に強制終了させたいなら電源長押しでどうぞ。