ここから本文です

解決済みのQ&A

大さじ1は、何グラムになりますか??油、砂糖、それぞれ???

plz_tell_me_aboutさん

大さじ1は、何グラムになりますか??油、砂糖、それぞれ???

  • 質問日時:
    2007/10/13 16:44:19
  • 解決日時:
    2007/10/16 10:30:35
  • 閲覧数:
    340,594
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

15ccの大さじ1杯分の目安重量

あ行 油類 12グラム

か行 片栗粉 9グラム
 小麦粉 9グラム
 コーンスターチ 6グラム
 ゴマ(摺ったもの) 9グラム
 胡椒 6グラム
 ココア 6グラム
 紅茶 6グラム
 牛乳 15グラム
 カレーパウダー 6グラム

さ行 酢 15グラム
 酒 15グラム
 塩 18グラム
 砂糖(上白糖) 9グラム
 醤油 18グラム
 重曹 12グラム
 ソース 18グラム
 スキムミルク 6グラム
 ゼラチン(粉) 9グラム
 煎茶 6グラム

た行 チーズ(粉) 6グラム
 ケチャップ 15グラム

な行 生クリーム 15グラム
 練りゴマ 15グラム

は行 パン粉(乾燥) 3グラム
 蜂蜜 21グラム
 バター 12グラム
 ベーキングパウダー 12グラム

ま行 マヨネーズ 12グラム
 抹茶 6グラム
 みりん 18グラム
 味噌 18グラム


こんなん見つけました。 

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sheep19792005さん

大さじ1杯→15cc
なので、水であれば15グラムですが、
砂糖など計る対象で重さはそれぞれ違います。
小さじ1杯→5cc 水であれば5グラムです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/10/13 16:50:36

hyuhessanさん

基本は小さじ5ml・大さじは15ml・カップ200mlだと思います。
ただ、
水・酢・酒はあてはまるのですが、
しょうゆ・みりん・みそ は、小さじ6ml・大さじ18ml・カップ230ml
片栗粉は小さじ3ml・大さじ9ml・カップと110ml と、ものによって違うようです(*^_^*)