ここから本文です

インターネット閲覧ソフト『FireFox』の使い心地は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fresh_adoさん

2007/10/1401:04:06

インターネット閲覧ソフト『FireFox』の使い心地は?

私の所有しているパソコンも家族のも会社のも、はたまた家電店のパソコンにインストールされているのもIEばかりでFirefoxが
インストールされているパソコンに遭う事がまったくありません。

しかしながら最近良くネット上のショップなどでは「Firefoxをお使いの方への注意点」とか「閲覧できない時は?」等の注意書きを見かけます。

あまり宜しくないのでしょうか?使い心地はどうでしょうか?Windowsとの相性とかIEと比べて良い点・悪い点なんかあったらお教え下さい。

閲覧数:
3,390
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zero_yksk2さん

2007/10/1401:11:31

なかなか軽いしいいですよ、あと機能追加などが充実していますね。
また、見た目のカスタマイズなども容易ですし。
お使いの方へとあるのは、ブラウザ依存するような機能で公開しないでくださいって話だと思いますよ。

別にIEが使用出来なくなるわけでもありませんので一度使用されてみる事をおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev_rustleさん

2007/10/1402:16:31

使いやすくインストールは簡単で安全です。
http://foxkeh.jp/blog/52/
http://foxkeh.jp/blog/53/
http://foxkeh.jp/blog/86/

どうしてもIEでしか見られないページはこれを入れておいたら解決します。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
必要な時だけ切り替えられます。

↓これを入れておいたらタブの操作が恐ろしく便利になります。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122

IEに劣るのはブラウザに組み込まれる類のソフトがFirefoxに対応してないことが多いことぐらいですね。

ついでにメールソフトもThunderbirdに替えることをすすめます。
http://www.mozilla-japan.org/products/

Firefoxを2ちゃんねるブラウザにする拡張もありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/20/bbs2chreader.htm...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

siroirobousiさん

2007/10/1402:12:44

最高です。

IEと比べて、なんといっても速度が違います。一時期速度が遅いパソコンを使っていた時があるのですが、その時導入したら夜でも結構普通にいけるようになりました。当時はIEはタブ機能もありませんでしたし、とっても便利で、もうIE要らないやと思ったほどでした。

FireFoxのサイトで色々と機能を追加できますが、場合によっては機能を追加しないとちゃんとみれないサイトがあったり、そもそもIEにしか対応してないサイトは見れなかったり進めなかったりするので、注意は必要かと思います。ダウンロードの際は特に注意が必要です。

人によりけりだとは思いますが、私は今はIEは使いません。使い方、人によるんだと思います。

普及率が低いのは、まぁ色々考えられますが。少なくても機能的に優れているし、yahooのページにリンクを張るようになったことを考えれば認知度も昔より上がっていると私は思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する