ここから本文です

Daft Punk って何者なんですか?

ilovebannpakuさん

2007/10/1520:03:15

Daft Punk って何者なんですか?

閲覧数:
6,999
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpwnr549さん

2007/10/1521:25:35

トーマ・バンガルターとギィ・マニュエルのフランス人の2人組のフレンチ・ディスコ・ハウス・ユニットで、94年にUKでデビューしました。
エフェクターをかけたロボットみたいな声の曲が特徴です。

98年にリリースされた1stアルバム「ホームワーク」で世界的ブレイクをはたし220万枚という驚異的なセールスを記録。
01年に発売された2ndアルバムの「ディスカバリー」も前作を上回る驚異的な売上げでした。
05年には3rdアルバム「HUMAN AFTER ALL~原点回帰」というアルバムを出しています。
iPodのCMに使われてた曲です↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=UMqLFNdHLcI

日本では「ワン・モア・タイム」で話題になりましたね。たしかソニーのCMに使われてたと思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=oXC70kVNcsY

日本漫画界の巨匠、松本零士氏ともコラボして「インターステラ5555」という作品も発表しています。
個人的な意見ですが、なかなか面白かったです♪

=彼らに関するウンチクです=
◎スタジオで不慮の事故にあうも、サイボーグとして復活したという設定。
◎あのロボットみたいな格好、実は1000万円もかかっている。
◎素顔が謎と思われているのですが、過去の雑誌のインタビューでは素顔を公開しています。
 夢を壊すといけないので、あえて素顔についてはお教えすることはできませんが...。
◎日本のアニメが大好き。

☆いちおウィキペも参考にして下さい☆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%BB%E...

質問した人からのコメント

2007/10/16 17:08:50

感謝 テクノロジックがなんか本当にロボットっぽいですよね^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する