ここから本文です

解決済みのQ&A

生理の日についた血シミってどうやって落とせばよいですか? 先日、会社のイスに血...

bkbhj774さん

生理の日についた血シミってどうやって落とせばよいですか?
先日、会社のイスに血シミをつけてしまいました(泣)それで擦っても落ちないんで誰か落とし方している方教えてください。

スゴイ恥ずかしいので1日でも早く消したいです。
ちなみに会社のイスは布のようなイスで、あたりまえですが洗ったりも出来ません。。。

誰かシミの落とし方知っている方おしえてください。。

  • 質問日時:
    2007/10/16 23:22:51
  • 解決日時:
    2007/10/23 00:34:41
  • 閲覧数:
    11,444
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

darwin0613さん

私は下着に血がついてしまった場合、これを使っています↓
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sal_se/index.html

こういう方法もあるみたいです!試してみてください↓
http://www.hpmix.com/home/showadry/F29.htm

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました★試してみました。。落ちました。本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2007/10/23 00:34:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

teisco7さん

まず乾いたら落ちませんね
椅子の座の生地と似た色の水性塗料を1.5~2倍に薄めて叩く様に染み込ませます。輪郭はボカシて塗ります。
それでカモフラージュするしかありません。乾燥には半日以上必要ですから
帰宅前に3日かけて重ね塗りします。
最後の手段で使って下さい。

yacchannmamaさん

とりあえず座布団とかでごまかして~
ドラッグストアで血液専用の洗剤を買って・・・
私は『女性のための洗剤』(旭化成)を使ってます 泡タイプですがすごく良く落ちます
イスに直接泡をかけて少し時間を・・少しのシミならすぐでも大丈夫
後はティッシュで吸い取る ガンバレ

sasachoraさん

洗濯しにくい場所の血液のしみには、2倍位にうすめたアンモニア水を歯ブラシとかガーゼなどにつけて叩くと、落ちやすくなるみたいですよ。

ppppixiさん

持ち運び用のシミ取りが売っているので、それを布に染み込ませてたたいてみてはどうですか?
生理のショーツ用のもあるみたいですよ。