ここから本文です

バドミントンのラケットについて。 重量が5Uで、グリップが4番の物をご存知の方い...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

crew163さん

2007/10/1812:01:27

バドミントンのラケットについて。 重量が5Uで、グリップが4番の物をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
私は男性で、ダブルスで主に使います。 パワーが無い為軽い物をと。
皆さんのお知恵を拝借したいです。

閲覧数:
2,408
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wl_trainerさん

2007/10/1914:59:16

国内では無さそうです。

5U5でしたら ゴーセン ミラクルライト77F


海外の輸入製品でサンファーストで

H.M SuperLight SL-80 
H.M SuperLight SL-90

この2つは5U4です。
参照↓
http://www.sun-fast.net/shop/18.html

ただ、パワーが無い=軽い物 とは思われない方が良いと思います。

私もパワーは無いですが、ヘッドが重いラケットの方がシャトルに当てる瞬間だけ力を入れればいいのでかえって使いやすいです。
私の愛用はアーマテック900パワー(3U4)です。

また、同じ重さでもトップライトとトップヘビーでは振り心地が違い、
2Uのトップライトより4Uのトップヘビーの方が重く感じます。

質問した人からのコメント

2007/10/23 08:53:01

成功 お二方とも、無いものねだりの質問にお付き合い頂きありがとうございます。
アドバイスもためになりました。 聞いてよかった!
重量だけでなく、バランスも考えて試していきます。
にしても、日本刀って、どんだ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

usp27003471さん

2007/10/2001:54:56

英国製のカラカルと言うブランドでしたらどうでしょうか?日本刀のような鋭い振りぬき良さとかとてもいいらしいですよ!!ダブルス向きらしいですよ!!
まだ私はこのラケットを所有していませんが実際はどうなんでしょうかねぇ?