ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

VictorのDVDライター

gachapinpin25さん

VictorのDVDライター

先日VictorのビデオカメラとDVDに保存・再生の出来るDVDライターを購入したものです。

DVDライターで保存・再生はできましたが、そのDVDをパソコンやプレステ2とかで見たいときはどのような処理をすればいいのかご存知の方いますでしょうか?教えて下さい。

また、DVDライターで保存したDVDというのはDVDライターでしか再生できないのですか?

補足
ファイナライズと言う作業は行いました。行わないとDVDライターでも再生できないので。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakaba146さん

そのDVDライターに「ファイナライズ」と言う処理はないでしょうか?名称は違うかもしれませんが、他のDVDプレーヤーやPC等で再生するために必要な処理です。
通常の機種であれば、他のプレーヤーで再生できないような形式でしか保存出来ないことはないと思いますが、メーカー、機種を超えて使用するための処理は必要なので、その機能はかならずあると思います。
もう一度、説明書をよく読んでみてください。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

18時02分現在

4202
人が回答!!

1時間以内に7,740件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く