ここから本文です

giant defy2を購入しようかと思っているんですが質問です。以前クロスバイクを買い...

fghjfdrrtghgfrtfさん

2014/7/915:05:08

giant defy2を購入しようかと思っているんですが質問です。以前クロスバイクを買いに行ったときに店員さんに15万円以下のロードバイクはママチャリと同じだから買わない方がいいよ高いクロスバイクを買った方がいい

よというような事を言われたのですが本当ですか?
5万円代のクロスバイクを買ってからほぼ毎日乗っており月に一度は200キロほどサイクリングをしています。ですが最近ロードバイクが欲しくなりdefy2の購入を考えているんですが以前店員さんに言われたことが気になっています。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,173
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fishsceleさん

2014/7/916:51:32

15万もするのがママチャリと同一ではありえない。またそんな浅はかなセールストークをするのはあほかと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

es601p3さん

2014/7/1620:24:21

それは解釈の仕方次第ですね
「ロードバイクの中で15万円以下の物は、自転車の中で比べたらママチャリみたいなスペックなので最低15万円くらいのを買った方が良いですよ」っても読み取れます。


自転車は道具ですから
fghjfdrrtghgfrtfさんの使い方次第ですが
200km程度のサイクリングなら、15万以下の物でも大丈夫です使えますよ

ibexklmさん

2014/7/919:33:30

defyのトップモデルのdefy0は完成車で16万円。フレームは全く同じものを使用しています。違いはコンポーネント等だけ。しかもdefyはエントリーモデルで結構な人気です。れっきとしたロードとして考えていいもでるでしょう。
まあ、今までクロスで200キロほどサイクリングしているならdefy2についているティアグラじゃ若干ロードとした納得できないように感じるかもしれません。まあ、あとで105とかアルテに変えればいいでしょう。
ママチャリと変わらないのは8万円以下のものと考えるといいでしょう。これはロードに乗っている知恵袋にいる先人たちが残した基準です。ちなみに、defy4は8万円です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymkdg386さん

2014/7/916:15:02

まあ、5万台だと、そう言う店員はいるでしょう。
ちょっと言い方は悪いと思いますが。
ただし、15万あれば、立派なロードレーサーが買えます。
ママちゃりとは全然違います。
もちろんデファイ2も、ちゃんとしたバイクです。
レース向けではありませんが、200km程度のサイクリングなら、1台目としては良いチョイスと思います。
ただし、レース等も視野に入れるのであれば、同メーカーのTCRやキャノンデールのキャド10.5や8.6あたりの方が適していると思います。
その辺もふまえ、ちゃんとした店員さんと、良く相談すべきです。
店員さんがその人だけだと、ちょっとつらいかも知れませんが。
高い買い物です、じっくりと選んで、決まったら速やかに実行しましょう。

onebrain1001さん

2014/7/915:51:56

なにごとも白か黒かの二つに分けたがるのは悪い癖だ。
世の中のほとんどはアナログ的であって、白と、白に近い灰色と、中心の灰色と、黒に近い灰色と、黒、もちろんその間にも無限に中間の色はあるのだ。
それを無理やり二つに分けようとすると、どのレベルを黒に分類するかで個人差が大変多くなる。
その人は完全に白でない色は全部黒という人なのだろう。マニアにはありがちな判断基準である。
それはその人なりに正しいと思っているのだろうが、一般人にはありえないぐらい大げさである。

2014/7/915:09:57

デファイなら全然ママチャリじゃないよ
最初の一台にはいいと思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。