ここから本文です

解決済みのQ&A

よく恋人同士の理想の身長差は15㎝という話を聞きますが、それは何時からある話で...

hito5tonu4さん

よく恋人同士の理想の身長差は15㎝という話を聞きますが、それは何時からある話でしょうか?
そもそも15㎝差のカップルってあんまり見た覚えないのですが…。

  • 質問日時:
    2007/10/22 11:24:52
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/10/29 02:55:54
  • 閲覧数:
    19,877
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

lemonandmilkさん

下記2つのアンケートで、女性にとっての男性との理想の身長差を調べたところ、15cmと答えた人がいちばん多いようです。ネットを使っての答えたい人だけが答える形式のアンケートなので、身長差は気にしないと思っている人は最初から回答していない可能性もあります。

男子禁制アンケート「女子まぐ!」
http://woman.mag2.com/danshikinsei/050609.html
livedoorリサーチ
http://research.livedoor.com/QuestionnaireTotal2.cgi?research_cd=fz...

日本人男性の平均身長は約171cm、女性の平均身長は約158cmなので、平均的な恋人同士の身長差は約13cmというところでしょうか。女性はヒールのある靴を履く人が多いので、見かけの身長差は実際の身長差よりも小さいのかもしれないですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/22 11:52:57
  • 回答日時:2007/10/22 11:52:32

質問した人からのお礼

  • なかなか興味深い情報、ありがとうございました!!
    そのほかの方々もいろいろなご意見ありがとうございました!
    たくさんの人に見ていただいて嬉しかったです!
  • コメント日時:2007/10/29 02:55:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

cream_coffeejerryさん

えっ!?
ウチは、20cm差ですよ(158cmと178cm)。
むしろ、開きが少ない方(下手したら、同じくらい)が少なくないですか!?

c12t05さん

私たち、ぴったり15cm差です(・∀・)私はその話知らなかったです・・・ちなみに、私→156cm、彼→171cmです。欲を言えば、私は160cmは身長欲しかったですが。。。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/10/22 13:13:32

arrow0105さん

キスするときの見た目が15cmだとちょうどいいらしいです。

別に人に見られないところですればいい話なんですけどね。

女が背伸びして、男が顔を傾けてかがむところがいいらしいですよ。

kyohju_tさん

紀元前から話しだと思う

あくまで理想の話しだけど

その位の身長差が何かと都合がいいですから

日本の歴史みても男は大きく強く!

女は三歩後ろをあるき控えめに(小さい方がよい)目立たなく!

そういう理想があるからではないでしょうか

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/10/22 11:51:29

h0i8k1r9uさん

理想は、あくまでも理想やしね・・・

彼や彼女になった人がたまたま・・・

自分より背が高いか、低いかだけの事かなぁ^^

身長が高い低いで、人を好きになる訳じゃないしね。

要は、人柄ですもんね!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する