ここから本文です

私の病院では心臓手術でAVRやMVRを行う時にPVを行ってきます。PVとはどんな治療な...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lady_first_k_0410さん

2007/10/2223:25:34

私の病院では心臓手術でAVRやMVRを行う時にPVを行ってきます。PVとはどんな治療なんですか。よくアイソレーションするといいますがアイソレーションとはなんですか。

閲覧数:
7,654
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jomat0320さん

2007/10/2309:37:03

PVは肺静脈を指す略語です。

「PVアイソレーション」とは、心房性期外収縮や心房細動に対して、肺静脈のアブレーション治療を行う治療法の事です。

次のリンクに、専門家の座談会の発言が載っていますので、読んでみてください。(下半分に詳しく説明されています。)
http://ns.lifescience.co.jp/cr/zadankai/0109/2.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する