ここから本文です

秋と冬はなぜ月や星が綺麗なのですか? もしかしたら、僕の気のせいですか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hayate27gouさん

2007/10/2320:55:56

秋と冬はなぜ月や星が綺麗なのですか?

もしかしたら、僕の気のせいですか??

閲覧数:
1,227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_sauraiさん

2007/10/2321:03:03

秋から冬は湿度が低いので空気中の水蒸気も少なくなり、そのために空が澄んで見えます。
きっと星が綺麗に見えるのはそのせいでしょう。

質問した人からのコメント

2007/10/23 21:06:30

成功 みなさん素早い回答ありがとうございます!勉強になりました(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

txaraiさん

2007/10/2321:01:59

湿度が低くなると、きれいに星がきれいに見えます。
昼間でも、靄のようなものが無く、遠くの山々が良く見えるのも一緒です。