ここから本文です

オークション等の経験者様に質問です。

hikasan_loveさん

2014/7/2120:53:13

オークション等の経験者様に質問です。

今回送るものがおもちゃでして、そのおもちゃは少し大きめの箱なんですが(あめdeわたあめというものです。)、発送の際ダンボール等に入れよううにも箱がありません…。
そのまま箱のまま発送してはダメでしょうか?
また、発送の際合う箱のないものはどう包装等をしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b2010353さん

2014/7/2123:29:10

運送会社は梱包が不十分のときは引受を断ります。
「そのままの箱」というのが商品が売られていたときの外箱ならそれでもいいと思います。耐久力の無い輸送に適していないものだと断られる可能性がありますが。
だいたいはおもちゃ屋さんなどで売られているときの外箱ならいけると思います。
商品がむき出しの状態(単にビニール袋で覆っただけ等)で差出すのは無理です。

箱は運送会社で販売してますし、ホームセンターでも売ってます。
コンビニやスーパーで廃棄予定のものをもらうとタダで手に入ります。
ちょうどのサイズがなければ、大きめの箱に隙間には詰め物をするなどして差出すとよいです。

質問した人からのコメント

2014/7/22 06:46:57

わかりやすい、お答えありがとうございますっ!!

「あめdeわたあめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/2120:55:41

箱をプチプチ梱包してそこに送り状を貼り付けて出した事があります。