ここから本文です

あの今更すいませんがff10-2ってすごく評判が悪いですけど

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mihteeeさん

2007/10/2617:01:27

あの今更すいませんがff10-2ってすごく評判が悪いですけど

それって単にギャルゲーぽいとか前作の雰囲気と違うとか、そんなことなんですか???

私はティーダの復活こそ許せなかったんですけど(他は別にクソゲーてほどでもないと思う)
そういう人ってもしかして少数なの?

補足皆さんのff10-2に対する思いをおしえてください。

閲覧数:
19,270
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axel0098さん

2007/10/2721:12:34

間違いなく少数派です。

あの後で話を続けようとしたら「ティーダを復活させる」以外ありえませんからね…というかそれを望む声がX-2作らせたような話を聞いたことがあるので。

ちなみに当方ユウナファンですので、ユウナが幸せになれない結末なら作る意味がない→ティーダ復活なくしてユウナの幸せはない→ティーダが復活しないのなら作る意味がない、とXのED見てからずっと思っていました。

質問した人からのコメント

2007/10/28 13:37:26

驚く 皆さんありがとうございました。なるほどやはり少数派・・私は10-2をやるべき人間ではなかったんですねⅩの最後悲しいけどとても好きだし。<復活を望む声がX-2作らせた
ただ復活ED見たいというのはあったから100%までやったわけで。ただ見た途端すごくがっかりしたんですよね〓陳腐だったからかなんなのか・・・とにかくショックだった。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/2711:47:53

Ⅹはやりましたか?

Ⅹをやってあのエンディングが美しいと感じたならそこで止めておくべきでは無かったのでは無いでしょうか?

純粋にⅩの結末では悲し過ぎると感じたならプレイすれば良かったかなと思いますよ(^-^)

ファンとしてはティーダが帰る事を予想出来たはずです…

確かにゲーム性は変わりましたがストーリーは苦難を乗り切ったユウナが明るく旅をする感じが出てると思います(^-^)

少なくとも私は良いゲームだと思いますm(_ _)m

にしてもティーダを復活させたならコンプしたのですね…

凄いです(私は挑戦中)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

riochang73さん

2007/10/2620:10:58

・いわゆる続編やスピンオフ作品が嫌いで、完全新作以外はメーカーの手抜きに違いない!とか妄想するタイプ
・RPGは、重厚な雰囲気で、プレイヤーを世界を救った英雄として持ち上げないとダメ
・たとえ開発者の意思でそうしたとしても、自分が気に入ってる演出以外のパターンの演出は気に入らない
とかいう傾向の人が叩いてるだけじゃないですかね。
海外とかだと、重厚なRPGは根暗な奴が遊ぶもんだ、というイメージがあるので、むしろX-2みたいなタイプの方が好まれるみたいですが。
あと、ティーダが復活する点に関しては、Xのエンディングでその可能性を匂わせている上に、Xのストーリーや世界設定からすれば別に復活しても矛盾は無いので、単なる好みの範疇かと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zeinikumiiraさん

2007/10/2618:31:09

前作Ⅹはそれなりに良作だったと思いますが、それ故にⅩ-2に必要以上の期待をして
裏切られたって感じが強いです
特に思ったのが
・無理やりハッピーエンドでシリーズ終わらそうとでもしてるかの様なストーリーの不自然さ
・キャライメージが先行しすぎて(ギャルゲとかじゃなくて個性が強すぎて)感情移入できない
・戦闘中のジョブチェンジ関連も含めてシステムが面倒
・序盤に手に入るとあるアイテムのせいでゲームバランス崩壊気味(インターナショナルでは直ってるそうですが)

ⅦといいⅩといいFFは続編出さないほうが良かったような…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

moxyomoto200さん

2007/10/2617:47:47

やってみたけど面白いって程でもなかったです。
ストーリーが希薄な感じがします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/10/2617:46:26

なにがダメって、あの「ノリ」がダメでした。 
ポーズ決めたり、芝居がかったやり取りしてみたり・・・。見てて恥ずかしくなる感じ。
ドロンジョ一家みたいな敵役とかドン引きでしたね・・・。 

OPムービーも発売前に店頭で見たプロモと違ってどこかショボくて、正直ゲーム自体は苦痛でした。
しかし10は大大大好きだったので、頑張ってクリアしてユウナとティーダを再会させた時は嬉しくて号泣しましたよ~。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する