ここから本文です

解決済みのQ&A

無線LANのWEPキーの確認方法がわかりません。

shu_gomesさん

無線LANのWEPキーの確認方法がわかりません。

無線LANのWEPキーの確認方法がわかりません。
どなたか教えてください。
WLA2-G54

補足
設定画面はどうすれば表示されますか?
  • 質問日時:
    2007/10/26 17:30:15
  • 解決日時:
    2007/10/27 19:43:26
  • 閲覧数:
    100,443
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yzdx25さん

確認方法というのは、忘れてしまったという事でしょうか?忘れた場合は初期化するしかないと思います。

新しく設定したい、または内容を確認したい場合、
※WEPキーはパスワードと同様に画面に入力した文字は表示されません。昔のは表示されるのもありました。
私もバッファローのルーターは数台扱った事がりますので方法は同じだと思います。

設定画面を表示し、
最初のトップページの「アドバンスト」をクリック
「無線LANセキュリティ」をクリック
WEPの設定画面が表示。
文字列(16進以外)でも可能なはずです。
「?」を押せばヘルプが表示されます。

【追記】設定画面の表示

マニュアルを見てみましたら、エアナビゲータCD(付属のソフト)の
バージョンにより、設定画面の表示方法が異なるようです。CD-ROMに Ver? が
記載されているはずですのでご確認ください。Ver7.xxと8.xxがあるようです。
Ver7 はCD-ROMから立ち上がったメニューのエアステーション設定をクリックします。
Ver8 は Windows の「スタート」メニューから「BUFFALO」-「エアステーションユーティリティ」-「エアステーション設定」です。
http://buffalo.jp/download/manual/air8/top/index.html
詳しくは下記マニュアルのらくらくセットアップシート参照してください:
http://buffalo.jp/download/manual/w/wla2g54.html

もうひとつの方法として、既に通信可能な状態であれば、インターネットエクスプローラー等の
ブラウザのアドレスバーに以下を入力して見てください。
http://192.168.11.1
↑これでも、設定画面は表示されますが、PCとエアステーションが接続状態になっていなければいけません。
例えば無線の暗号設定が間違えていれば無線では通信できません。
無線通信できないようでしたら、有線LANでの接続でもできると思いますのでお試しください。
ただ、無線の暗号も忘れてしまっているようでしたら、初期化して最初からマニュアルみながら
やり直した方が良いと思います。初期化はエアステーションの背面にリセットボタンがあります。ボールペンの
ペン先などで数秒押しているとリセットされます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/27 09:53:23
  • 回答日時:2007/10/26 18:17:27

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
    無線LAN復活しました!
  • コメント日時:2007/10/27 19:43:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yetchinkataidさん

AOSSに対応してない機器で接続するなら
WEPキーは自分で考えて16進数で設定します。

http://buffalo.jp/download/manual/air5/bridge/common/chapter110a_2....

moromorobubuさん

http://buffalo.jp/download/manual/air8/top/index.html
ここを参考にやってみよう。