ここから本文です

解決済みのQ&A

岐阜って何が有名なんですか?

moriondeskさん

岐阜って何が有名なんですか?

  • 質問日時:
    2007/10/27 18:48:23
  • 解決日時:
    2007/10/31 19:36:31
  • 閲覧数:
    4,879
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

blooms_sakuraさん

岐阜に旅行に行ってきました。

郡上八幡の食品サンプルは有名です。
全国の6~7割は郡上八幡で作られているそうです。もちろん買ってきましたよ。
夏に行なわれる郡上踊りも有名です。

下呂温泉も有名ですよね。

飛騨高山の春と秋に行なわれる高山祭りもとても有名だと思います。
あと、古い町並みとか。

世界遺産に登録されている、合掌造りの家がたくさんある白川郷・五箇山。

みなさんもおっしゃっている鵜飼いも有名ですね!

とてもいいところでしたよ♪

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

laveivさん

食べ物=赤カブ・味噌・飛騨牛・みたらしだんご
場所=白川郷・飛騨高山・長良川・下呂
あげれば。。。きりないけど。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/28 19:07:56
  • 回答日時:2007/10/28 19:06:50

penerope1052007さん

良い「柿」ができるらしく、毎年晩秋になると立派なものを送って下さるかたがいます。

pokopo333さん

飛騨高山. 下呂温泉.などもあります。
飛騨高山に行った事があります。
飛騨牛や漬物が美味しかったです。

fe_dog6さん

熊田曜子が有名です(はーと)

notamatsuさん

岐阜県としては
長良川の鵜飼い。
郡上おどり。
白川村合掌集落。
そして県庁の裏金問題などが有名です。