ここから本文です

解決済みのQ&A

ソフトコンタクトの使い捨てじゃないタイプを使ってる方。

tanuki7exさん

ソフトコンタクトの使い捨てじゃないタイプを使ってる方。

やはり、破損しやすさは、使い捨てと同じですか?
今は2週間使い捨てのを使ってますが、もったいないような気がしてきまして。
メリット、デメリットを教えてください。

  • 質問日時:
    2007/10/29 21:20:32
  • 解決日時:
    2007/11/1 17:45:44
  • 閲覧数:
    1,054
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

jibunkatte1128さん

ずぼらな人は、やっぱり使い捨てのが良いと思います。

破損については、普通に使っていればめったなことが無い限り壊れません。
そして使い捨てのように「あ~っ、買いに行かなきゃ!」ってのがないので良いかも。
でもそのせいで、私は1年~1年半の使用期限のコンタクトを、2年間使っていました(T_T)

あと、使い捨てであれば、度が合わなくなってきたら調整は比較的簡単でしょうが、
使い捨てじゃないタイプは、1年~1年半はそのままの度で使わないといけないので…。

私は使い捨てタイプに変えようと思っています。

質問した人からのお礼

  • 降参ズボラです。

    それに、視力の低下も結構あるので、短いヤツの方がよさそうですね。
    ありがとうございました。
    しばらくは使い捨てにします。
  • コメント日時:2007/11/1 17:45:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

raborabo2007さん

こんばんは。

私はコンタクト、使い捨てじゃないやつを5~6年使ってたけど、一度も破損したことはないです。1年半~2年おきくらいに変えていましたが。
でも今は2週間使い捨てです。
使い捨てにしてからは2年ちょっとですが、こちらも破損したことはないですよ。

個人的に使い捨てをお勧めしますけどね!衛生的に考えても、使い捨ての方がいいって医者にも言われましたよ。