ここから本文です

スキーブーツで悩んでます。現在、サロモンのperformaを使用しています。甲高、幅...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

leaf036さん

2007/10/3022:02:31

スキーブーツで悩んでます。現在、サロモンのperformaを使用しています。甲高、幅広で、ふくらはぎも細くはありません。HEADのEDGEシリーズ以外でオススメがありますでしょうか?

閲覧数:
2,868
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/10/3023:41:12

シェルを当たるとこだけ広げたり、インナーで調節以前の特殊な足なら、シトローツしかないでしょ。

高いけど、足に合ったブーツ履くと滑りが変わりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuof23さん

2007/11/122:31:57

国産のレクザムのSラインかZラインならワイドラストだから甲高でも合うのでは、ミディアムラストのFORTEラインの方がフィット感はいいけど。
一度きちんと足型測定してもらい、土踏まずが潰れないようきちんとしたインソールを使ってみたら、足裏を補正すると案外普段履きの靴サイズより実際の足が1cm以上も小さいなどよくあることです。

私の場合普段履きは25cm EEEですが、スキーブーツは24~24.5cmサイズ・ミディアムラストにカスタムインソールの組み合わせです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ykkusakabeさん

2007/11/100:17:21

昔、サロモンのインテグラルを使用していましたが、同じように甲高・幅広・ふくらはぎ太の為、結構悩みました。

買い換えの時に、思い切ってクナイスルのフレクソンにしましたが結構良かったです。

きちっとサイズを測ってもらいインナーフォームもちゃんとやってもらえれば、甲高・幅広・ふくらはぎ太でもOKです。
(ちゃんとサイズを測ったら2cmも小さかった!普段使いの靴とサイズが違うことに驚き!)

クナイスルのフレクソンは現在K2のFTとして売られています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

keikou1017さん

2007/10/3115:01:47

私もだいたい同じような悩みをかかえてブーツを選んでいます。
たぶんサロモンかヘッド以外は足に合わないと思います。
若干ヘッドのほうが幅が広いような気がします。

毎回シェル出してもらってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tetsujin7757さん

2007/10/3105:55:14

GENは良いよ
私も甲高、幅広おまけに仕事柄外回りで歩くことが多いせいか脹ら脛もも発達していて、なかなか合う製品が無かったのですが、
GENをダメ元で履いてみると今までにない履き心地でした。
http://www.genfactory.jp/gen_web/products/freecarve.htm
売っているお店もなかなかありませんが、ヒマラヤで売っていましたので、取り寄せとか可能かと思います。
結構安いし、性能も悪くないし私はおすすめします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nakadiveさん

2007/10/3100:04:30

アルペンブランドのドロミテとか日本のメーカーであるGEN それ以外にテクニカなどは日本人的な足形に合うブーツだと思いましたが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する