ここから本文です

解決済みのQ&A

スキーブーツで悩んでます。現在、サロモンのperformaを使用しています。甲高、幅...

leaf036さん

スキーブーツで悩んでます。現在、サロモンのperformaを使用しています。甲高、幅広で、ふくらはぎも細くはありません。HEADのEDGEシリーズ以外でオススメがありますでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/10/30 22:02:31
  • 解決日時:
    2007/11/14 03:44:54
  • 閲覧数:
    2,847
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rabitto_aki_2007さん

シェルを当たるとこだけ広げたり、インナーで調節以前の特殊な足なら、シトローツしかないでしょ。

高いけど、足に合ったブーツ履くと滑りが変わりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kazuof23さん

国産のレクザムのSラインかZラインならワイドラストだから甲高でも合うのでは、ミディアムラストのFORTEラインの方がフィット感はいいけど。
一度きちんと足型測定してもらい、土踏まずが潰れないようきちんとしたインソールを使ってみたら、足裏を補正すると案外普段履きの靴サイズより実際の足が1cm以上も小さいなどよくあることです。

私の場合普段履きは25cm EEEですが、スキーブーツは24~24.5cmサイズ・ミディアムラストにカスタムインソールの組み合わせです。

ykkusakabeさん

昔、サロモンのインテグラルを使用していましたが、同じように甲高・幅広・ふくらはぎ太の為、結構悩みました。

買い換えの時に、思い切ってクナイスルのフレクソンにしましたが結構良かったです。

きちっとサイズを測ってもらいインナーフォームもちゃんとやってもらえれば、甲高・幅広・ふくらはぎ太でもOKです。
(ちゃんとサイズを測ったら2cmも小さかった!普段使いの靴とサイズが違うことに驚き!)

クナイスルのフレクソンは現在K2のFTとして売られています。

keikou1017さん

私もだいたい同じような悩みをかかえてブーツを選んでいます。
たぶんサロモンかヘッド以外は足に合わないと思います。
若干ヘッドのほうが幅が広いような気がします。

毎回シェル出してもらってます。

tetsujin7757さん

GENは良いよ
私も甲高、幅広おまけに仕事柄外回りで歩くことが多いせいか脹ら脛もも発達していて、なかなか合う製品が無かったのですが、
GENをダメ元で履いてみると今までにない履き心地でした。
http://www.genfactory.jp/gen_web/products/freecarve.htm
売っているお店もなかなかありませんが、ヒマラヤで売っていましたので、取り寄せとか可能かと思います。
結構安いし、性能も悪くないし私はおすすめします。

nakadiveさん

アルペンブランドのドロミテとか日本のメーカーであるGEN それ以外にテクニカなどは日本人的な足形に合うブーツだと思いましたが。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する