ここから本文です

空家(100坪)の草刈りなどで現在23cc刈払い機+チップソーを使ってます。

mi44mi44tttさん

2014/8/101:24:32

空家(100坪)の草刈りなどで現在23cc刈払い機+チップソーを使ってます。

今後、ナイロンコードの導入を検討するににあたり「プラッター楽ネオ」と「 ジズライザー 240」が候補となっております、どちらがお勧めでしょう?

もしくはその他お勧めがあれば教えてください。

先輩方のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
347
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/109:56:06

小さな雑草で、周囲に石ころなどが無い場合はどちらでも良いと思いますが、周囲がコンクリート壁などで覆われている角や、石ころなどが多い場所に使う場合は、ナイロンコードだけのものをお勧めします。

中心の円盤が破損すると、使いもにならなくなてしまいますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/111:50:19

23ccでは回転をかなり上げなければなりませんからマシンが消耗し、燃費も悪いです。それに小石や草の細切れが飛び散って服が汚れます。チップソーの方がいいと思います。

2014/8/111:44:16

なるほど、23ccの排気量にコードまたはワイヤーですか、最低でも26ccくらいなければ厳しいと思います。
現在のチップソーをご使用されたほうがいいのではないでしょうか。