ここから本文です

栓抜きが無いときに、瓶ビールの栓を抜く方法を教えてください・・・?

wwe713さん

2007/11/922:31:52

栓抜きが無いときに、瓶ビールの栓を抜く方法を教えてください・・・?

閲覧数:
29,514
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/922:42:33

ヾ(^∇^ ) どうぞ♪ 1000通りの方法を紹介しています。

http://www.toychan.net/archives/2006/10/11_0104.php

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

labo_3dさん

2007/11/1011:35:02

ビールびんの上部を左手で握り親指を栓の上にチョイとかけます。
人さし指と栓の間にスプーンの柄の方を引っ掛けて、てこの要領で
上から下へ一気に!思いきりやらないと人さし指がだいぶ痛い!
でも、旨くできた時は非常に気持ちイイ。宴会芸でも使えます。
コーラはもっとやりやすいです。
若い時に喫茶店でバイトした時に覚えました。

2007/11/1010:39:50

よくするのが割り箸ですね。

栓の下を握り、親指をテコにしてプッシュン。(百円ライターでも可)

ksttismさん

2007/11/1000:09:26

まずビール瓶の首の辺りを人差し指以外の左手で持ち
人差し指は蓋の上におく。
 ビールの蓋のギザギザに波打ってる所の下に
割り箸の先端をあてて割り箸の反対側の端をテーブルなどの
硬い平面に10cm上から垂直に勢いよく下ろす。(ビンを一緒に
打ちつけないようテーブルの端でしましょう)

 箸は右手で持っても左手でビンと一緒に中指で持っても良い。

 割り箸のささくれに注意!
 
 

cecil_mc7さん

2007/11/922:41:50

調理台、机などの直角の台に蓋の縁を掛けるように持ち、もう片方の手で上から叩くと空くらしいです

机の面に対して45度くらいに瓶を傾けるのがコツです。

もしくは調理用ばさみを代用

yaboqunさん

2007/11/922:40:21

ここに32通りの方法が動画で見れます。
↓(写真をクリックしてくださいね)
http://blog.livedoor.jp/urumap/archives/5802042.html#

変なリンクではありません。
私が確かめました・・・信用してください。

32通りの中で、まともなのもありましたので、おふざけではありませんから・・・