ここから本文です

妊娠した人、妊娠してるかもっ?って思ったことのある人に質問です。

mkerloveさん

2007/11/1014:32:30

妊娠した人、妊娠してるかもっ?って思ったことのある人に質問です。

現在生理予定日から1週間すぎました。 私は周期がきちんとしていてほぼ予定日か前3日以内にきます。今までに遅れたことは1日あるくらいです。
いつもの生理前の症状はあります。(乳が張り、あごにニキビができます) でも、生理がきません。
思い返してみると危険日(前の生理後ちょうど1週間)に外出しではありましたが、生でHはしました。

予定日から1週間過ぎで妊娠検査薬とか病院で検査しても分かりますか?もう少したってからでないと分からないのでしょうか?
あと今妊娠の兆候みたいのは全くありませんが、普通妊娠していたらどれくらいで兆候がでるんでしょうか?それはどんな兆候でしたか?
気にしているせいか、確かにダルイとか熱っぽい感じはありますが、吐き気とか食欲が落ちるとかはないです。
生理が遅れていたけど妊娠していなかった人・・・ 
色んな方の意見を教えていただければと思います。

24歳 未婚 もしできていれば産もうと思っています。彼もそう言ってくれています。(ただ付き合ったばかりなので、これから先の不安はありますが・・・)

閲覧数:
36,898
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

famizo11さん

2007/11/1014:52:07

まずは薬局で売っている(チェックワンファスト)という妊娠検査薬を使ってみて下さい。

これはかなり早い段階で妊娠が分かる検査薬です。
妊娠初期の症状は普段の生理前と殆ど何も変わりませんが高温期が続きます。
もし陽性反応が出たら、病院に行きましょう。
産むつもりなら病院選びは慎重にしましょう。
大抵初めに受診した所で出産することになるからです。
ネットで地域の口コミ、評判が見れます。
出産法も産婦人科も色々なものがあります。
ホテルみたいな所や、無痛分娩、ソフロロジーなど・・・。
個人的には先生や看護婦さんが優しくて清潔な所が良いと思います。

とても不安な状態だと思いますが、マイナスに考えず彼氏を頼って安静にして下さいね。
妊娠ってすごい確率らしいです。
100人の健康な若者が排卵日にして妊娠する確率って10~30%だったかな?
妊娠中産婦人科でもらった本に書いてありました。うろ覚えですが。
お子さんを授かっていたら大変なこともありますが、これから素敵なことが沢山ありますよ。
ストレスが一番良くないので、たくさん彼に甘えて下さいね。

質問した人からのコメント

2007/11/13 17:51:06

感謝 ありがとうございます。 彼とは遠恋なので彼が帰ってきたらすぐに病院に行きます。
そして子供ができていたら、二人で喜びたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x3xmamax3xさん

2007/11/1023:50:01

私と同じような状況なので他人事には思えず書き込みました。

私も妊娠周期が大体キチンとしてて、遅れても数日…
10月の危険日だと思われる日に外出し。
旦那は「5年間付き合った彼女とも外出しだったけど妊娠しなかったし、中では絶対出てない!」
と言ってましたが、なんか来る気配がなく…生理予定日に不安になり…
すぐに、(生理予定日を3日過ぎてから)検査したところ、
結果は陽性。

二人目を出産してまだ5ヶ月なんですが、年子で妊娠してしまいました(;´д`)
一人目と二人目は3年ちょいあけて計画的に妊娠できたんですが(;´д`)ヤラレター

ってなわけで、
予定日から1週間過ぎているのであれば、もう結果が出るころなので、
早めに検査して病院でちゃんと見てもらった方がいいと思います。

ちなみに兆候は…
私、3人妊娠してて、全員兆候がなくて、生理予定日まで気づきませんでした。
普通に飲み会とか、実家まで全力疾走とかしてましたね…(;´д`)

でも毎度毎度、風邪を引いて微熱を出していたような気が…
今回も、風邪かな?と薬を飲みまくり…
元気なのに、熱のせいかハイテンションで、動かなくてもジワーっと熱い…
って感じなのが続いてましたね。検査前も検査後も。

ちなみに、1人目も2人目も吐き気どころか、食欲が沸いちゃって(笑)
食いづわりでした(;´д`)
それも妊娠発覚後…2週間~1ヶ月くらいしてからかな…
しかもいきなりじゃなくて徐々に…徐々に…じわりじわりと酷くなっていった感じでした。
(ていうか、妊娠したって理由で食べちゃえっていう気の甘えのような気がしつつ)

でも友達は、妊娠発覚してから1ヶ月くらいしてからかな…
徐々にひどい吐きづわりになって、今月出産なんですが、いまだに吐き気で食べられずにいるみたいです。
つわりに関しては人それぞれなので参考にならないですね(;´д`)

とりあえず市販の検査薬で検査してみて、
妊娠していたら病院へ。
妊娠していなくても、他の原因で生理がきてない場合だと大変なので一応病院に行ってみてはいかがでしょうか?

彼氏さんとは付き合ったばかりとのことで大変だと思いますが、
妊娠して出産した後がもっともっと大変です。
彼との関係もしっかりとしたものにしておいた方がいいと思います。
大変だと思いますが頑張ってくださいね☆

25歳 既婚 3人目の母 (に来年夏になる予定)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hayac49さん

2007/11/1023:39:13

やはり、妊娠検査薬で調べるのが一番いいと思います。どうだろうかと悩んだり、不安に思ってるのは辛いですからね。値段も高い物ではないので、買って調べて下さいね。恥ずかしい物でもないですし。

私はいつもより、おりものの量が多く、胸も張った感じがしました。明らかにいつもとは違う感じでしたよ。個人差はあると思いますが。

とにかく、自分で調べるなり診察を受けるなりした方がいいかと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tango_riraさん

2007/11/1022:49:51

ほかの方たちの回答のように、ぜひ早急に検査薬で調べてみては・・・
 わたしも。「あれ・・・!?」っと思ったときは、検査薬使ってました。
 
 私の場合は、気づいたらなんか「巨乳」になってきてて「わーい!!」なんて喜んでて気づいたら(最終生理から2ヶ月ぐらい)「生理最近きてないじゃん!!」→で、検査薬で調べたら「陽性◎」
 今では、かわいいBABYと3人で奮闘しながら中々楽しくやってますが

妊娠の兆候は、人それぞれつわりがある人も全然ない人も、すっぱい物が食べたくなる人もそうじゃない人も・・・

心配なら、ちゃんと調べてみてくださいね。検査薬も、昔とは違いかなり確実なものが増えてきてますが、それでも100%ではないので、ぜひ病院にいって調べてもらってみてはいかがですか。
 どちらにしても、もうすこし様子をみて、彼も「産もう!」っていってくれてるならあまり気にしないのが一番です。
 

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sion_s15さん

2007/11/1016:05:07

ほかの方の回答にもあるように、生理予定日を1週間も過ぎていれば
妊娠検査薬で検査してみましょう。
私も若い頃経験した、「単に生理が遅れている時」と、「本当に妊娠して生理が遅れている時」って
やっぱり違うものでした。
妊娠・出産を経験してみた今だから分かることですが・・・。
私の場合、「妊娠?」と思ったときは微妙に食の好みが変わったりしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/11/1015:01:43

検査薬でしらべたらいいと思います。

私も周期がはっきりしているため生理が3日遅れると

検査薬しています。

ただいま第2子妊娠中です。

生理予定日前から

立ちくらみがよくあり、朝の支度もだるくて

なかなかできなくなり、あれ~って思っていました。

食欲は今まで落ちたことはないです・・・

早くわかったほうがいいですし、ぜひ検査薬してみて。

結果次第ですぐ病院行って、結婚式の日取り決めて、新居決めて・・

忙しくなりますが、我が子はかけがえのない存在ですよ!

付き合いが長くても、離婚するカップル、付き合ってすぐ結婚しても

いつまでもラブラブな夫婦、いろいろですよ!

案ずるが産むが安し(漢字あってるかな?)です。

彼とは子供をもうけて幸せな家族になる運命だったんですよ~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する