ここから本文です

妊娠した人、妊娠してるかもっ?って思ったことのある人に質問です。

mkerloveさん

2007/11/1014:32:30

妊娠した人、妊娠してるかもっ?って思ったことのある人に質問です。

現在生理予定日から1週間すぎました。 私は周期がきちんとしていてほぼ予定日か前3日以内にきます。今までに遅れたことは1日あるくらいです。
いつもの生理前の症状はあります。(乳が張り、あごにニキビができます) でも、生理がきません。
思い返してみると危険日(前の生理後ちょうど1週間)に外出しではありましたが、生でHはしました。

予定日から1週間過ぎで妊娠検査薬とか病院で検査しても分かりますか?もう少したってからでないと分からないのでしょうか?
あと今妊娠の兆候みたいのは全くありませんが、普通妊娠していたらどれくらいで兆候がでるんでしょうか?それはどんな兆候でしたか?
気にしているせいか、確かにダルイとか熱っぽい感じはありますが、吐き気とか食欲が落ちるとかはないです。
生理が遅れていたけど妊娠していなかった人・・・ 
色んな方の意見を教えていただければと思います。

24歳 未婚 もしできていれば産もうと思っています。彼もそう言ってくれています。(ただ付き合ったばかりなので、これから先の不安はありますが・・・)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

famizo11さん

2007/11/1014:52:07

まずは薬局で売っている(チェックワンファスト)という妊娠検査薬を使ってみて下さい。

これはかなり早い段階で妊娠が分かる検査薬です。
妊娠初期の症状は普段の生理前と殆ど何も変わりませんが高温期が続きます。
もし陽性反応が出たら、病院に行きましょう。
産むつもりなら病院選びは慎重にしましょう。
大抵初めに受診した所で出産することになるからです。
ネットで地域の口コミ、評判が見れます。
出産法も産婦人科も色々なものがあります。
ホテルみたいな所や、無痛分娩、ソフロロジーなど・・・。
個人的には先生や看護婦さんが優しくて清潔な所が良いと思います。

とても不安な状態だと思いますが、マイナスに考えず彼氏を頼って安静にして下さいね。
妊娠ってすごい確率らしいです。
100人の健康な若者が排卵日にして妊娠する確率って10~30%だったかな?
妊娠中産婦人科でもらった本に書いてありました。うろ覚えですが。
お子さんを授かっていたら大変なこともありますが、これから素敵なことが沢山ありますよ。
ストレスが一番良くないので、たくさん彼に甘えて下さいね。

質問した人からのコメント

2007/11/13 17:51:06

感謝 ありがとうございます。 彼とは遠恋なので彼が帰ってきたらすぐに病院に行きます。
そして子供ができていたら、二人で喜びたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル