ここから本文です

解決済みのQ&A

サッカー用語でベルベットパスと言うのもありますが ベルベットパスって何ですか?...

w_a_pasuさん

サッカー用語でベルベットパスと言うのもありますが
ベルベットパスって何ですか?
特定の選手が使っているのであればその選手名もお願いします。
後どのような軌道などetc

  • 質問日時:
    2007/11/11 18:33:40
  • 解決日時:
    2007/11/13 17:22:30
  • 閲覧数:
    9,035
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jygxk928さん

「ベルベット」というのは布という事らしく要は「布のようになめらかで優しいパス」ってことがいいたいみたいです。

小野伸二がつかってて(?)小学生のころは「エンジェルパス」っていわれていたらしいです

質問した人からのお礼

  • 布のようにと言う例えが決め手となりました
    goodman9191さんも素早くお答えしてくれましたが今回は
    jygxk928さん が一枚上手でした
    二人ともご協力ありがとうございました
  • コメント日時:2007/11/13 17:22:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

goodman9191さん

受け手が非常に受け取りやすいふんわりとした優しいパスのことですね。
使い手としては小野伸二選手が有名だったと思います。