ここから本文です

ワードで、ページ番号を打ちたいのですが、表紙と目次にまで番号が入ってしまいま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

saiwaikeiさん

2007/11/1219:54:16

ワードで、ページ番号を打ちたいのですが、表紙と目次にまで番号が入ってしまいます

途中から始めるにはどうしたらよいですか

閲覧数:
27,683
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryanotryanoさん

2007/11/1220:01:51

1ページ目:表紙、2ページ目:目次、3ページ以降:本文
という構成だとして説明します。

まず表紙は、「ページ設定」の「余白」を設定するところで「先頭ページのみ別指定」にすればいいです。
目次は、目次と全体の3ページ目の間に、「改ページ」から「セクション区切り 次のページから」を入れます。
そして、目次のページのページ番号を削除したあと、3ページ目のフッタで「前のセクションと同じ」のチェックを外して、ページ番号を挿入すると、3ページ目以降はすべてページ番号が入ります。その際、「ページ番号の設定」を変えてやれば、3ページ目にページ番号「1」を挿入することができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ubiqdoorさん

2007/11/1220:01:25

できるネットー途中のページからページ番号を始めたい

http://dekiru.impress.co.jp/faq/word/0114/