ここから本文です

楽しく生きるコツ

質問者

fayray_baby_smile2さん

2007/11/1415:16:44

楽しく生きるコツ

生きているのが楽しくありません。28歳女です。
せっかく生きているのだから、毎日を楽しく過ごしたいのですが、憂鬱な気持ちが消えません。
けっこう楽しいなと思う時でも、心のどこかでまた不安や憂鬱に襲われるのではないかと考えてしまいます。
派遣社員で秘書をしていますが、職場の先輩にいびられるので職場は楽しくありません。
彼(39)と過ごしているときは楽しいです。でも婚約しているわけでもなく、切なさや不安が少しあります。
自分が必要とされているかわからないときもなくはない。。
いったいどうしたら、甘えとかじゃなくて、楽な気持ちで生きられるの?><、

補足みなさんありがとうございます。。
いったいどんなやさしい人たちが、私の質問にふと立ち止まって言葉をかけてくれるんだろう…と
思い描いただけで心があったかくなります。
みんなそれぞれ歩いてて、がんばってるんだなぁって思います。
BAを決めなくちゃと思いつつ、まだ決められなくて、もうすこしこのままにさせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yudi_ayu_piさん

2007/11/1416:00:01

十年ほど前(今三十代ですが、二十代の初めの頃)そんな風に思ってました。
何をしても不安で仕方がない、自信がない、誰からも愛されてる実感がない、人に言いたい事も言えない、等々。
生きていても仕方がないので、消えてしまいたいとも思いました。
でも今はその頃とは真逆!って感じです。
悩みがないわけじゃないけど、長い人生悩むよりはいい方向に考えた方がお得かなって。

誰からも愛されてない人なんて、ほんの一握りの人だけで、大抵の人は誰かの大切な1人なのです。
きっと職場で意地悪されているから、自分に自信がなくなってしまっているんでしょうね。
ただあまり憂鬱なら、専門の病院に行ってみたほうがいいかもしれません。
(でも病院にも良し悪しがあるので…)

たまには彼氏とではなく仲の良いお友達と会って、おしゃべりしても良いかと思います。
二十代後半といえば、周りが結婚していったりして、
あせっちゃうのもわかるけど、
結婚=ゴールではないことは言うまでもありませんし、
大切なのは、愛してもらおうと思う事より、あなたが彼氏をめいっぱい愛する事ではないでしょうか。

1人でいる時間は悲しいことばかり考えてないで、いろんな本をたくさん読んだり、
頭を空っぽにして、お笑い番組はしごして馬鹿笑いしてもいいと思います。

長々と書いてしまいましたが、
(まったく参考にならなかったかもしれないけど)
応援してるから、ガンバッテ!

質問した人からのコメント

2007/11/20 10:58:42

一安心 大抵の人は誰かの大切な1人なのです。この言葉が響きました。
職場でつらくあたられると自分に関わるすべてをネガティブに感じてしまうスパイラルができてしまっていたみたいです。
背筋を伸ばし、幸せな気分をしっかり実感していきたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル