ここから本文です

解決済みのQ&A

クロスステッチのテープを購入したのですがこれってカットしたらサイドがほつれま...

chochochan2さん

クロスステッチのテープを購入したのですがこれってカットしたらサイドがほつれますよね?どうしたら良いのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/11/16 14:42:09
  • 解決日時:
    2007/11/22 21:49:03
  • 閲覧数:
    908
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

apple_eucalyptusさん

テープは少し長めにカットして薄めた木工用ボンドを端にぬっておくとほつれにくいです。完成したら端を折り込んで上からミシンで押えてます。
(私の場合はゲストタオルやバッグにステッチテープを使うことが多いのでこのような方法をとっています)

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chandahplusさん

結構な値段がしますが、「ほつれ止め液」というものが手芸店に売られています。
それを塗ってから、端を内側に折り縫い付けます。
「ほつれ止め液」をつけておいても、結局洗濯したら取れちゃうと思うんですけど・・・