ここから本文です

解決済みのQ&A

無線ルーターの配線について質問です。(バッファロー製WHR-HP-G)

interpellator2929さん

無線ルーターの配線について質問です。(バッファロー製WHR-HP-G)

接続設定を見ると、モデムとルーターをLANケーブル(別売)で繋ぐとなっていて、
モデムとルーターを繋いでしまうとそれまでモデムに繋いでいたケーブルはどこに繋げればいいのでしょうか。

  • 質問日時:
    2007/11/20 12:28:54
  • 解決日時:
    2007/11/23 19:31:38
  • 閲覧数:
    3,518
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kuresonmanさん

ルーターの後ろに、WANと書かれているコネクタと、モデムをLANケーブルで接続する。
ルーターの後ろのLANと書かれている4個のコネクタと、各PCはLANケーブルで有線接続できます。
無線は、同じく無線の子機搭載PCで接続する。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yasuminn_777さん

━━電話線━━スプリッタ━━電話線━━モデム━━LANケーブル━━パソコン
...................................┃
...................................┗━電話線━━電話機

これを

━━電話線━━スプリッタ━━電話線━━モデム━━LANケーブル━━無線機器 ~~電波~~ パソコン
...................................┃
...................................┗━電話線━━電話機

にするだけです。名ので今までモデムに繋いでいたケーブル(LANケーブル)は無線機器に接続となります。
電話線の方はそのままモデムに接続です。

(上記はADSLの場合)

guaroonさん

NTTのローゼット⇔モデム⇔無線ルーター((()))PC

NTT回線とモデムはモジュラーケーブルなので、LANケーブルのコネクタとは形状が異なります。