ここから本文です

通勤に1時間・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wwdobodobwwさん

2007/11/2320:01:10

通勤に1時間・・・

なんとか就職できましたが、遠いです・・・。
もちろんがんばっていくつもりですが、続けられると思いますか?

閲覧数:
16,867
回答数:
73
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_misaさん

2007/11/2320:03:22

その職場にやりがいを感じることができれば続けられると思います。
あとは、人間関係ですよね。
仕事が楽しければ通勤時間は苦にならないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/11/30 22:08:32

一安心 とりあえず通勤時間は普通だということがわかったこともあり、苦にならなくなりました。
でも会社の悪い部分が見えてきて・・・う~ん。。。
ついでに言うと車で通っています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/72件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/2923:30:15

私は新幹線を使って2時間かかってます(派遣です)
通勤時間に寝たり本を読んだり、職場では楽しみながら仕事をしています。

何か楽しみを見つけたりしたら続けられると思うのですが。

1時間で通勤できるなんて(場所に寄りきりですが)むしろ羨ましいぐらいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kekyu_orbitさん

2007/11/2923:13:19

大丈夫ですよ。私は高校生ですが、通学時間は行きで1時間半
帰りで1時間10分ですから。 もう慣れました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/11/2821:18:11

 私も質問者様のように転勤前は1時間ほど通勤に時間が掛かっていました。
でも苦痛と思うのは2ヶ月程ではないでしょうか。そのうちそれが普通になってきますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mynarutokingさん

2007/11/2816:49:09

あなたががんばればできます。
ぼくの父は1時間半かかっていますが別に問題ないそうです。

今じゃ、僕の友達で塾に行くので1~2時間かかっている人もいます。

くじけそうなときは、いろいろ対策をたててみてください!

例えばipotで音楽を聴いたり動画をみたり(僕はPSPで音楽を聴いたり動画をみたり・・・)
ゲーム(ぼくはこれもPSP)をしたり、何か書物を読んだり、いろいろ工夫してみてください!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

recherche952さん

2007/11/2810:06:27

知恵袋に質問しても意味が無いのではないでしょうか?
何故なら、通勤するのは、質問者様ご自身で、回答者様
ではありませんから・・・・。

続けられるも、続けられないも、質問者様次第ですからね。

何事もそうですが、やれると思えば、何でもやり続けることが
できますし、最初から諦めてしまえば、何にもできないことに
なる・・・・・。当たり前のことですね・・・・・。

それが嫌なら、就職先の近くに引っ越すことも視野に入れれば、
良いのではないか?と考えます。要は、質問者様次第ということです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する