ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

今月お金を借りようと思い消費者金融4社に申込をしました。どこもダメで後から申...

happyday_0816さん

今月お金を借りようと思い消費者金融4社に申込をしました。どこもダメで後から申込ブラックのことを知りました。
申込ブラックでも信用情報機関などに登録されるんでしょうか?

登録されたらどれぐらいで削除されますか?
車の免許をローン組んで取ろうと思いクレジットカードを作ろうと思ってるんですが、まだ待ったほうがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumufumu7hengeさん

申込ブラック状態になったら、最低でも一ヶ月は金融関係にアクセスしないことです。(お金を預けるとか、返済するとかはOKですけど)

借金したら、利息分を余分に払わないといけないので、ローンで借りたと思って少しでも貯金したほうが良いですよ。
ローンの金利は高いですからね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cashinginfoさん

普通なら6ヶ月待つべきですね。

でも、もしかしたら「あなたが今まで借りている金融会社が提携する信用情報機関」を参照しない金融会社なら
審査が通る場合もあります。3ヶ月以上の延滞があったらほぼ無理ですが。ご参考まで↓
http://cash.boy.jp
携帯版はこちら
http://cash.boy.jp/m/

handstand_of_hippopotamusさん

一旦ブラックになると6ヶ月間は喪が明けない、が常識です。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

07時18分現在

1190
人が回答!!

1時間以内に2,170件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く