ここから本文です

Excelで数値が大きすぎて「3.04141E+64」と表示されたんですが、 全て数字を表示...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

me_h85さん

2007/11/2801:07:50

Excelで数値が大きすぎて「3.04141E+64」と表示されたんですが、
全て数字を表示するにはどうしたらいいですか?

階乗計算をやりたくて=FACT(50)と入力しました。

閲覧数:
16,072
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

2007/11/2801:20:59

一番簡単なのは、「,」のアイコンをクリックすることです。

他の方法としてはセルを右クリック→「セルの書式設定」→「表示形式」タブで分類を「数値」にしてもいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2007/11/2808:17:25

セルの表示形式を数値にしかしエクセルの有効桁数は15桁
30414093201713400000000000000000000000000000000000000000000000000

a_headfishさん

2007/11/2801:42:27

数字を分割したらどうですか?
エクセルで表示しきれる桁数に収まるように分割すれば良いともいます。
A1に=FACT(10)の場合、4桁ごとに文字列に変えて表示する場合は以下の通り
=TEXT(INT(A1/10000),0)&TEXT(MOD(A1,10000),0)
桁数が大きすぎるので後は考えてくださいね。

2007/11/2801:31:49

Excelは日常業務向けのアプリケーションで、そういった精密な計算にはあまり向いていません。

しようと思えばできますが。
マクロを組んで、たとえば8桁ずつ8つのセルにわけて64桁を表現できると思います。
掛け算をして上位桁に溢れた分を上のセルに加算する(8桁を1まとめにして筆算するような感じ)機構が必要になります。