ここから本文です

解決済みのQ&A

インフルエンザ・予防接種して「軽い症状」って?

pink_daiamond_xxxさん

インフルエンザ・予防接種して「軽い症状」って?

現在インフルエンザの予防接種を受けるか受けないか悩んでいます。
結局受けていてもインフルエンザに掛かる時は掛かるし
掛かったら病院行ってタミフル飲んで・・・は一緒なんじゃないかと思っていて。

だけど症状が軽く済むという人もいますよね。
でも具体的にどう軽いのかがはっきりしないのですが
例えば熱が上がり難いとか節々が痛くならないとかなんですか?
同じインフルエンザでも人によって出る症状は全く違うみたいですが
どうなんでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/11/28 09:19:14
  • 解決日時:
    2007/11/28 09:44:29
  • 閲覧数:
    11,841
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gloomy_bear_trickさん

予防接種うってインフルにかかったことあります

そのときの症状は・・・
熱:最高で37.5
節々:ちょっと痛い
完治まで:2日(予備でもう一日静養しましたが)
食欲:特に落ちず

通常なら
熱:最高39.5
節々:動くのもつらいほどに・・
完治まで:5日ほど、完治後もなんだかだるい
食欲:アクエリアスを水で薄めたものを飲むのも一苦労

両方ともタミフルありでこんな感じでした


予防接種打ってもかかることはかかりますが
症状は一目瞭然です
私は1年に2回インフルになったこともあるので
そのつらさをもう体験したくない!とおもって予防接種打ってます

電車に乗ったり、会社でたくさんの人と接したりするので
移るのを避けても避けきれないこともありますしね

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/28 09:30:43
  • 回答日時:2007/11/28 09:29:21

質問した人からのお礼

  • なるほど・・・だいぶ違いがあるんですね。早速予約行って来ます!
    maki_ma55さん
    言いたいのは「特」じゃなくて「得」じゃないのか?(爆)
    質問はそんな事を聞いてんじゃねーんだよ。
    削除率高い回答って意味ねーな!
  • コメント日時:2007/11/28 09:44:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maki_ma55さん

受けたほうが特なのに、グダグダ言う人って、どこへ行ってもいますね。

予防接種受けててもインフルエンザにかかることは、確かにあります。
でも受けていない人が1週間くらい寝込み、熱が39度くらいまで上がるのに対して、
受けた人は1~3日程度で治りますし、熱も37度強くらいでおさまります。