ここから本文です

サナダムシを身体に飼うにはどうすればいいですか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yell0wb0xさん

2007/11/2817:33:38

サナダムシを身体に飼うにはどうすればいいですか??

サナダムシって寄生虫だから気持ち悪いイメージしかないけど、意外に役に立ってくれますよね。
花粉症とかにならないし、体重も安定するしww

私はちょっと前まではサナダムシが居たような気がするんです(意味わからン
ある日突然花粉症になって、その頃から体重がすぐに増えたりするんです。
それで「やっぱサナダムシがいなくなったのかなぁ」と。

だからサナダムシをも1回飼いたいです!!
飼うというか寄生させたい・・・・?

どうしたらいいでしょうか?
前にたまたま本で「サナダムシはマスやサケに寄生しているのが、人間に寄生して大きくなる。」と書いてありました。
「サケやマスを食べよう!!」って事なのですが、そうすればいいかわかりません。
食べ方とかを教えてください。
他にどんな寄生のさせ方があるかも教えていただけたら嬉しいです。

おねがいします。

閲覧数:
120,718
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

az200kaさん

編集あり2007/11/2818:42:05

お勧めはしませんぞ、サナダムシを体内でペットにすると花粉症に効く、という説は、
サナダムシが自分のことを異物とみなされないようにと、人間の免疫機能を弱める物質を出すから。
当然病気にかかりやすくなりますぞ・・・

と前置きした上で・・・
刺身用に売られている鮭の冊を食っても駄目です。ありゃ、サナダムシ対策に一旦冷凍にして奴を殺してありますからな。
海岸部近くの川の「観光鮭ヤナ場」にでも行き、飛び切り活きの良い鮭を1尾買って来て、それを刺身にして食うことです。
雄で1尾1000円前後、腹子の詰まった雌で3000円くらい。
一度で確実にうつるとは言えないけど、数回実行すればたぶん寄生してくれるでしょう・・・

でも止めなさいよ! ったく、なんてこと考えるんだか・・・

追記・変換ミスしちゃった・・・二字だけ再変換しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sanyaikiさん

2007/12/520:12:18

二つ可能性がありますが・・・お勧めできません!
1「こうせつれっとうじょうちゅう」「にほんかいれっとうじょうちゅう」
おもに魚介類から・・・ただし、アニサキスを拾ってしまう可能性大きい。
2「むこうじょうちゅう(カギナシサナダ)」
生の牛肉です。
ただし、厨房の可能性から「ゆうこう(カギサナダ)じょうちゅう」の心配も・・・
(ゆうこうじょうちゅうは、便秘等で卵が腸内で孵って、体中虫だらけになる危険性大)
http://www.k5.dion.ne.jp/~styhrd/

北海道にも、別のサナダムシがいますがこれは命取りになるので絶対にとってはいけません!
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/iks/0000contents/ekino/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%B3%E...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mands6161さん

編集あり2007/11/2910:44:05

サナダムシではなくカイチュウを飼っていたのではありませんか?

サナダムシといっても1種類ではなく、日本で多いのは正式名称が日本海裂頭条虫というやつで、ダイエットにはあまり適さない(つまりそれほど人間に影響がない)そうです。
欧州に多いサナダムシは広節裂頭条虫というやつで、ダイエット効果抜群だそうです。
で、花粉症に特に効果があるのもサナダムシよりカイチュウの方が一般的に有名です。

カイチュウはサナダムシのように中間宿主が無く人間の排泄から野菜などについた卵が口からはいることで世代を循環してます。
農薬や虫下しのために日本ではほぼ絶滅といわれていましたが、最近は有機農業ブームのためにやや勢力がぶり返しているそうです。

カイチュウの飼い方は泥付きの有機野菜などを洗わずに生で沢山食べることで感染する可能性が増えますが、カイチュウ以外の何が入ってくるか分かりませんのでもちろんお勧めしません。
副産物としてギョウチュウ、コウチュウなどの可能性があります。

なお、日本国内で日本海裂頭条虫に感染しようと思えば、サケマスの中でもサケよりサクラマス、カラフトマスを食べた方が感染率は高くなります。
生でよく噛まずに食べることです。
副産物としてアニサキスなどに当たる可能性があります。
アニサキスはヒトの中では長生きできませんが、その代わりヒトの消化器の中でしばらく暴れるので激しい腹痛になることがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ikrfesiさん

2007/11/2818:32:17

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する