解決済みの質問
職業に貴賎はないのに医者・弁護士・銀行員・公務員・証券マンと結婚したい、フリ...
職業に貴賎はないのに医者・弁護士・銀行員・公務員・証券マンと結婚したい、フリーター・ニートはヤダというのは差別なのではないでしょうか?
20代の男の大半はフリーターであり、そのようなわがままを許したら
少子化がますます進んでしまいます。
実際私の友達で正社員がわずかです。
-
- 質問日時:
- 2007/11/30 21:02:51
-
- 解決日時:
- 2007/12/15 03:54:20
-
- 回答数:
- 4
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 250枚
-
- 閲覧数:
- 1,412
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
残念ながら差別ではありませんね。わがままでもないですね。
恋人、友達、伴侶の「選択の自由」がありますので。
もっとも、自分の希望が叶うかどうかは別ですけどね。
また少子化がこれに起因するとは言い切れません。もっと別の次元の問題でしょう。
と言いますか、まともな人間ならば経済観念を持っているものです。
生活基盤を想定したとき、アドバンテージを求めるのは当然でしょう。
あと、好みによる選択とも・・・ある意味言えなくはありませんね。
ニートが好きって奇特な人もいるかもしれませんよ。
- 違反報告
- 回答日時:2007/11/30 21:16:42
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
いろいろな理由でフリーターやニートさんになった方々やその他の方々は別ですが、医者や弁護士さんなど、何にもしないでじっとしていて成れたわけではないですよね?人並み以上に一所懸命勉強なされて成ったのですよ!?
でもそれをやらないで特に理由もなくフリーターなどでやってる人とは違うと思いませんか?
生まれてきた時点でもしそれだったら差別に値すると思いますが、特に理由がないのなら努力したのだから報われるのは当然なのでは?資本主義ですから(笑)
- 違反報告
- 編集日時:2007/12/3 01:58:28
- 回答日時:2007/12/3 01:55:44
あまり後ろ向きな事ばかり考えていては、身体に毒ですよ…(゜▽゜)魅力的な人なら、結婚前の段階でニートだろうが、公務員だろうが関係無いのでは。結婚してからも、家族を支えようという気概の無い様な人なら、恋愛の段階でも、相手に見限られちゃうと思うけど?…これは、役割はどうあれ、男女お互いにね。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2007/12/1 21:50:35

