ここから本文です

バーボンのおいしい飲み方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

furiosoxさん

2007/12/516:44:20

バーボンのおいしい飲み方

ジャックダニエル、フォアローゼス・・・
まぁ、いろいろあります。
ロックが一番いいとおもいますけど
それ以外に、おいしい飲み方がありますか?
お勧めレシピを教えてください。

閲覧数:
25,251
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/613:16:08

スコッチであろうがなんだろうが、
ストレートを、ロックグラスで飲むのは、
慣れればやめられませんよ。

グラスの中に溜まる香りが、
グラスにクチを近づけた瞬間に、
鼻を包むように漂います。
まずは香りを胸一杯に吸い込んで一呼吸し、飲んで・・・。

私はジンだろうがなんだろうが、全てストレートをロックグラスで飲んでます。

特に上質なお酒なら、舌だけで味わうなんて、もったいないですよ。


あとは、これからの時期は、例外として、
ウイスキーはホットコーヒー、ブランデーはホットティーで、
だいたい等分で割って飲みます。
気持ちよく、陶酔出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnk511さん

2007/12/604:37:38

邪道なのかもしれませんが・・・

昔バーボン好きな方が、ソーダで割りレモンを絞って飲んでいました。
とてもおいしかった記憶があります。

高いバーボンではもったいない飲み方ですよね☆

towserturretさん

2007/12/520:33:05

ストレートでちびちびと…
バーボンって、一気にくいっとあおるイメージがありますけど(それはそれで度を越さなければありだと思いますが)、
ゆっくりちびちびと常温ストレートで味わうと、いろんな香りを感じられて楽しいです。

余談ながら、ジャックダニエルはバーボンというかテネシーウイスキーですね。

azure1107さん

2007/12/520:01:12

今時期だとお湯割りもいいですよ。
ハーパーなどのライトバーボンで作ると結構おいしいです。

yu_muuさん

2007/12/516:56:52

水割りにしてごくごくやりながら、カリッとした焼鳥を食べるのが自分には最高です。
安いのでいいです。

2007/12/516:56:13

断然、ロック派です。ブッカーズ愛飲してますよ・・・