ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルの操作方法について ※文字を入力していて、

padres0033さん

エクセルの操作方法について ※文字を入力していて、

文字が右側のセルを超えたとき、文字が右側のセルの上にくるようにしたり、右のセルの下にくるようにする(見えなくなることです)設定方法をご存知の方、ご教授願います。

※ちなみに、右隣のセルには文字が入力されていない場合です。
また、折り返しの設定にもしない場合です。

つたない説明で恐れ入ります。

補足
なるほど・・。
実はこの質問をしたのは、会社のテンプレートのエクセルファイルが、そんな状態なんです。文章を入力しても、右のセルに達すると表示されないんです・・。何か設定はしてあるうようなんですが・・。その製作者がもはや退職しているため、原因不明なのです。
  • 質問日時:
    2007/12/6 21:35:08
  • 解決日時:
    2007/12/21 03:55:10
  • 閲覧数:
    665
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

error_401_not_foundさん

設定などありません。
文字を入力したセルの右隣のセルに「空白(スペース)」を入力すれば、文字は右隣のセルの下に隠れます。
右隣のセルを選択して、「Delete」キーを押して「空白」を削除すれば、文字列は右隣のセルにかぶさって表示されます。
ただこれだけのことです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

allsun3sanさん

>ちなみに、右隣のセルには文字が入力されていない場合です。
>また、折り返しの設定にもしない場合です
この条件なら出来ないと思います。

>文字が右側のセルを超えたとき??・・・入力のセルの幅を超えた時でしょ。

ちなみにセル内での改行は・・・AltとEnterで・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/6 21:46:05
  • 回答日時:2007/12/6 21:44:14

tanakofamilyさん

右側のセルに文字を入れてないときは上にかぶりますし、
右側に文字を入れたらかぶらないよう下に隠れますよ。
自動で決まるんではないのですか?

列番号と列番号の間をポイントして左右矢印のマークに変わったら
ダブルクリックするとセル幅が自動調節され、文字はかぶりません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/6 22:07:53
  • 回答日時:2007/12/6 21:40:13