ここから本文です

ポケモンのタマゴはどうやったらポケルス状態になるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukaponzu102さん

2007/12/1012:39:28

ポケモンのタマゴはどうやったらポケルス状態になるのでしょうか?

ポケットモンスターパールで、タマゴもポケルス状態になるということを聞きました。
それは、ポケルス状態の親から生まれた子が孵るとポケルスになるという事ですか?
ポケルスが治った状態や、親の片方しかポケルスにかかっていない場合では
子はポケルスにはならないのでしょうか?

私の手持ちに、交換したドダイトス♂(ポケルス感染済み、ニコニコマーク)がいて
前バージョンから連れてきたトロピウス♀とタマゴを産ませたいのです。

ポケモンのタマゴはどうやったらポケルス状態になるのか、教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/1016:53:21

ポケルスはバトル終了後、感染することがあります

卵も普通のポケモンと同じように
ポケルスに感染しているポケモン(卵も可)を手持ちに入れ
バトル終了後に他の手持ちのポケモン(卵)に感染する可能性があります

※ポケルスが治ったポケモンから、他のポケモンには感染しません
※ポケルスが治ったポケモンが再び感染することはありません

質問した人からのコメント

2007/12/11 22:01:09

成功 前作にポケルスにかかったポケモンがいたので、それを連れてきて
タマゴと隣りにしてみたら見事タマゴもポケルスになりました!
ありがとうございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加