ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンのタマゴはどうやったらポケルス状態になるのでしょうか?

yukaponzu102さん

ポケモンのタマゴはどうやったらポケルス状態になるのでしょうか?

ポケットモンスターパールで、タマゴもポケルス状態になるということを聞きました。
それは、ポケルス状態の親から生まれた子が孵るとポケルスになるという事ですか?
ポケルスが治った状態や、親の片方しかポケルスにかかっていない場合では
子はポケルスにはならないのでしょうか?

私の手持ちに、交換したドダイトス♂(ポケルス感染済み、ニコニコマーク)がいて
前バージョンから連れてきたトロピウス♀とタマゴを産ませたいのです。

ポケモンのタマゴはどうやったらポケルス状態になるのか、教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/12/10 12:39:28
  • 解決日時:
    2007/12/11 22:01:09
  • 閲覧数:
    6,680
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

benkeidazuleiさん

ポケルスはバトル終了後、感染することがあります

卵も普通のポケモンと同じように
ポケルスに感染しているポケモン(卵も可)を手持ちに入れ
バトル終了後に他の手持ちのポケモン(卵)に感染する可能性があります

※ポケルスが治ったポケモンから、他のポケモンには感染しません
※ポケルスが治ったポケモンが再び感染することはありません

質問した人からのお礼

  • 成功前作にポケルスにかかったポケモンがいたので、それを連れてきて
    タマゴと隣りにしてみたら見事タマゴもポケルスになりました!
    ありがとうございました^^
  • コメント日時:2007/12/11 22:01:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

diamond_bagsさん

テレビゲーム ポケモン の 件

ポケルス に、かかった ポケモン と 一緒に 連れて歩いて、野生のポケモンなどと、2回~3回 バトル を すると、たまご も、ポケルス感染します。

ニコニコ マーク が、付いている ポケモンは、ポケルス に、かかって 直っている 状態ですので、一緒に 連れて歩いても、ポケルス が、伝染することは、ありません・・・

ポケルス に、感染した、ポケモンが、いるときに、ビッパ など、数匹に、ポケルス を 感染させておいて、ボックスに、預けておくと、
ポケルス が、直らないので、便利に 使えます。

もし、今、ポケルスに、感染した、ポケモンが、手持ちや、ボックスに、いないときは、GTS などで、ポケルスに、感染している ポケモンを 探して、交換しると、いいでしょう・・・



soudannaiteさん

タマゴのポケルスははじめて聞きましたが、なるかもしれないですね。
ポケルス状態は、歩いているうちに運でなります。1体でもポケルスになっていると、連れて歩いている他のポケモンにも感染していきます。ですので、タマゴもポケルス状態(子供たちは感染と言ってますが)のポケモンと一緒に歩かせることでポケルス状態になるのかもしれませんね。