ここから本文です

解決済みのQ&A

キーボードでの半角カタカナの小文字の出し方がわかりません。 手順を教えてくださ...

snomancafeさん

キーボードでの半角カタカナの小文字の出し方がわかりません。
手順を教えてください。よろしくお願いします。

補足
ご回答いただきまして誠にありがとうございます。

F8キーによって半角カタカナにはできたのですが
それを小文字にする方法がわかりません。
よろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2007/12/11 02:04:01
  • 解決日時:
    2007/12/25 03:56:27
  • 閲覧数:
    7,683
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

x19451945さん

文字を入力してF8キー。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/12/11 02:05:13

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dpritchie58さん

例えば、「ァ」を出したい場合→まずX(エックス)キーを押してから→「あ」(Aキー)を入力→「ぁ」に変わります→その後F8キーを押す→

「ァ」に変換されます→Enterキーで確定です。

全角カナ小文字・・・「ァ ィ ゥ ェ ォ」

半角カナ小文字・・・「ァ ィ ゥ ェ ォ」

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/11 02:56:42
  • 回答日時:2007/12/11 02:49:01

xx_s15_xxさん

逆です。
小文字で入力して半角カタカナにするのです。

ローマ字入力で先に「L」を入れる。
LAで「ぁ」
LIで「ぃ」
LUで「ぅ」
んで、F8キー

html_senさん

文字を打ってエンターを押す前にF8を押すと、半角カタカナになりますよ。