ここから本文です

解決済みのQ&A

スノーボードの持ち物

inmyway_imaeさん

スノーボードの持ち物

週末に友達とスノーボードに行くことになりました。
何か用意するものはありますか?

予定
朝、福井出発
石川で友達をひろう
岐阜のスキー場へ
日帰り

すでに持っているもの
車(スノータイヤ交換済み)
ボード、靴、金具
ウエア上下
手袋、帽子

これから買うもの
リフト券いれるやつ
尻を衝撃から守るやつ
ゴーグル

他に用意するものなどあればお願いします。
尚、友達も初心者です。

  • 質問日時:
    2007/12/11 23:02:09
  • 解決日時:
    2007/12/13 22:28:31
  • 閲覧数:
    52,607
    回答数:
    11
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ken197774さん

準備する時に印刷してチェックシートにしてください。
ちなみに○しているものはレンタル可能です。
ゲレンデorレンタルショップによっては誤差があるので最寄で確認してください。

□ ①. スノーボード
□ ②. ビンディング
□ ③. ウエア(上)
□ ④. ウエア(下)
□ ⑤. ブーツ
□ 6. ゴーグル
□ 7. ニット帽
□ 8. グローブ
□ ⑨. ヘルメット
□ 10. ネックウォーマー
□ 11. 靴下
□ 12. パスケース(リフト券入れ)
□ 13. お尻パット
□ 14. リーシュコード
□ ⑮. 滑り止め(板に貼り付ける物)
□ 16. ワックス
□ 17. ナイロンブラシ
□ 18. スクレーパー
□ 19. アイロン
□ ⑳. ドライバー(+)
□ 21. タオル(板に着いた雪を拭き取る)
□ 22. タイヤチェーン
□ 23. 車載用キャリア
□ 24. ボードケース

質問した人からのお礼

  • 降参こんな私にここまでする方がいるとは思いませんでした。
    おやつや情熱という回答も好きですが、チェックシートをベストにしようと思います。

    防水スプレーという回答もすごくありがたいです。

    多くの回答、皆様ありがとうございます。
    明後日、楽しんでいこうと思います。
  • コメント日時:2007/12/13 22:28:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

katty3680さん

スノータイヤじゃダメですよ~。
スタッドレスタイヤにしないと凍結路面ではノーマルとおんなじ。

yuki_snowboardさん

本当に必要な物は即出なので、他のを考えると、、、

車運転中の朝日、夕日用のサングラス。
スノーボード時のビーニー(帽子)でボサった髪を隠す用の私服用オシャレ帽子
車内用サンダル(運転中楽ですよ~)

と言ったところでしょうか?

あと、滑ってる最中の持ち物ですが、
コケてゴーグルが吹っ飛んでレンズの内側に雪がつくと思うので、それ用メガネ拭き的布(なければティッシュ)
絶対翌日以降唇がヒリヒリするのでリップ!!(超重要)
あと、小分けお菓子。リフトの上で大人気です(笑)

akitsushimahitoさん

スノータイヤに交換済みとありますが、チェーンも念のために持って行って下さい。
アイスバーンになっていたら、スノータイヤも役に立ちません。

akaihoshさん

着替え・風呂道具・濡れたもの(ウェア・ブーツ等)を入れるビニール袋ですかね。

kunimasu4343さん

着替えと靴下と情熱です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する