ここから本文です

解決済みのQ&A

exp()は関数電卓ではどう入力すればいいですか?expが何なのかも簡単に教えて下...

h_s_h_s19さん

exp()は関数電卓ではどう入力すればいいですか?expが何なのかも簡単に教えて下さい

  • 質問日時:
    2007/12/12 10:30:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/12/27 03:44:35
  • 閲覧数:
    6,751
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

realhumen18さん

exp(x)とは自然対数の底eのx乗のことであり。
e=2.718281828・・・・・です。
例えば、僕の電卓では
exp(5)を計算したいならば。
”5”→(シフトキー)→(ln)→”=”
でいいはずです。
解らないことがあったら再度聞き返してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/14 13:34:15
  • 回答日時:2007/12/12 17:39:40

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ss_xxzzさん

つーか、関数電卓ごとに違うから。
指数とか対数とか。