ここから本文です

解決済みのQ&A

2012年に巨大隕石が地球に衝突して人類が滅亡するというのは本当ですか……???

mjkk2iikさん

2012年に巨大隕石が地球に衝突して人類が滅亡するというのは本当ですか……???

  • 質問日時:
    2007/12/13 06:28:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/12/28 03:48:42
  • 閲覧数:
    5,118
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

matumidayo2000さん

2012年12月に地球は宇宙空間にあるフォトンベルトというものに突入するそうです。

フォトンベルト(Photon Belt)とは、一部の人々のあいだで銀河系に存在が主張されている高エネルギー光子の帯。フォトンとは光子のこと。

だそうです。1999年に巨大隕石が地球に墜落するとかいろんなウワサがでますね。
フォトンベルト説では、地球がプレアデス星団のまわりを回っている説と、わずか26,000年で銀河を回るという二説が、それぞれ矛盾するにもかかわらず併記されていることが多い。しかも、その両説ともに間違っている。
NASAが観測したフォトンベルトとする写真は、フォトンベルトと無関係の銀河NGC4650Aのことであり、その後フォトンベルトに言及がないのは当然である。
ご安心ください。隕石地球衝突はありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tijoudejitaruhousouさん

そんな隕石があるなら、もう発見されてますよ。

現在の天体観測レベルを知らないのでは・・・?
スペースデブリにいたっては10㎝以上の物は認知済みの様です。

ostoandeeさん

フォトンベルトはまったくのインチキです。
Wikiで調べてみてください。

snoopyricewoodstockさん

地球軌道が小隕石群地帯に入り込んだとしても、ジャンボ宝くじに五回連続で一等が当たるより低い確率らしいので、そんなに心配することはないでしょう

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/12/13 10:06:05

lucifer_raysさん

心配するのならば、ご自身で調べてみるといいでしょう。
フォトンベルトに突入すると…どうなるのか?
正直なところ…まだ誰にもわからないのが現状です。
つまり推測の域を越えていないのです。
研究者を自称する者の中には、すでに2007年からフォトンベルトの端部に差し掛かっていて、2012年に最深部に突入するのだと主張している者もいる。

フォトンベルト説とアセンションを融合させて、選民思想を煽る現象が一部で動き出しているのも事実ですが…
それについての考察と判断は、貴方自身に委ねられるでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/12/13 10:05:09

manngekyou_ageさん

ウソです。~あなたの生きているうちは、大丈夫です、良かったですね?^^^^^1