ここから本文です

解決済みのQ&A

肝硬変の症状食道静脈瘤について教えてください

stelamomoさん

肝硬変の症状食道静脈瘤について教えてください

C型肝炎から6.7年前肝硬変に推移し、食道静脈瘤により、のどの部分の血管が薄くなってきていて、吐血する可能性が高いと医師に言われている人がいるのですが、肝硬変はだいぶ進行しているのでしょうか?たとえば余命何ヶ月とかそういうかんじなのでしょうか

  • 質問日時:
    2007/12/13 21:03:21
  • 解決日時:
    2007/12/28 03:58:58
  • 閲覧数:
    3,402
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tagosakku123さん

余命何ヶ月と言う状態という所まで行っているとは限りませんが
静脈瘤が破裂すると、大量出血のために命に関わることが珍しくありません。
そのため、無理は厳禁と思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nana20054067さん

肝硬変の進行と 静脈瘤の 悪化が 必ずしも並行している訳では ありません。 まして、いつ破裂するかなど カメラで 危険度を判断するくらいで 具体的な余命など 算出できません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/12/13 21:16:18