ここから本文です

ブラウザで文字入力ができない! 対処に行き詰ってしまいましたので、知恵をお...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yamada_juanさん

2007/12/1418:56:10

ブラウザで文字入力ができない!

対処に行き詰ってしまいましたので、知恵をお貸しください。

会社のPC(DELL、WindowsXP Professional Version2002 SP2)なのですが、
14日17時頃から突然ブラウザでの日本語入力ができなくなってしまいました。
ブラウザはSleipnir(ver2.6.1)とIE6です。

現象としては
・表示されたサイト内での日本語入力ができない。
・メモ帳や、アドレス欄、グーグルのツールバー、word等では入力可能。
・word等で保存の際にファイル名を変更しようとすると日本語入力できない。
・言語バーの入力モードは「ひらなが」(「あ」表示)
・「半角/全角」キーを押しても入力モードに変化なし。

という具合です。

色々検索してみたのですが、解決できません。
IE、Sleipnirどちらも同じ現象がおきています。
どうぞよろしくお願いいたします。

補足アドバイスをありがとうございます。
fontomanieさんの紹介して下さったページを参考にレジストリの変更をしてみましたが
症状は変わらずでした。
再起動や言語バーのプロパティチェック、キーボードの設定チェック等
少ない知識の中で思いつく限りの対処は一通りこちらで質問させていただく前に試してみました。

今のこの書き込みも、メモ帳に記入してコピー&ペーストしています。
やっぱりどうにも不便ですね;

閲覧数:
13,872
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2007/12/1422:44:21

これは参考にならないでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/880629

質問した人からのコメント

2007/12/15 17:02:05

fontomanieさんに頂いたアドバイスでは今回は解決できなかったのですが、
自分では探しきれなかった対処法を教えて頂き、大変参考になりましたので
ベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。

また、補足記入後色々と再度調べた結果、下記URLの方法を数回繰り返したら
解決できましたので、同じよ現象で検索される方のために参考として記載します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?007350

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

cerica1224さん

2007/12/1505:50:00

再起動しましたか??