ここから本文です

固唾を呑む、とは どういう意味ですか???

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

g538806さん

2007/12/1420:04:53

固唾を呑む、とは どういう意味ですか???

閲覧数:
5,570
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxc7nwzachさん

編集あり2007/12/1420:07:01

■■■回答■■■
事の成り行きが気がかりで、緊張している状態です。

■■■参考■■■
Yahoo!辞書 - 固唾を呑・む【固唾を呑む】
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%9B%BA%E5%94%BE%E3%82...

質問した人からのコメント

2007/12/14 22:17:21

感謝 有難うございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/12/1421:46:08

「固唾を呑む」とは、どうなることかと緊張してことのなりゆきをじっと見守る様子を表します。
「固唾」は緊張したときに口のなかに溜まる唾の事です。