ここから本文です

義母に殴られました。 主人が単身赴任で、主人の実家に子供四人と同居してい...

usako1048さん

2014/11/2320:00:44

義母に殴られました。


主人が単身赴任で、主人の実家に子供四人と同居しています。 殴られた理由は、些細な夫婦の喧嘩までいかないやり取りをみて、かわいい息子になんてひどい嫁!

平手打ち何発かな。数発に、水筒で殴られ、凹んでいました。


主人は、謝って上手く暮らせとはなします。


私は、無理。


義母はさっさと離婚して実家に帰れとはなします。


出て行きたい自分の考えは、逃げ出したい。


でも、現実は中学生、小学生の子供。

環境を帰るのはすく゛には難しい現実。


どうしたら、いいのでしょうか?


会うたびに、早く出ていけ!って言われ、辛い。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
304,961
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2320:35:58

酷い義母です。

長男が30歳(未婚彼女有り)になる母です。
お嫁さんを殴る等信じられない行動です。

その大事な息子の子供を四人も産んだお母さんなのに…

ご主人の赴任先は国内ですか?
もし国内ならお子さん連れて大変なのは百も承知ですが、そんな馬鹿な義実家を出てご主人の赴任先へ是非行って下さい!

私も15年近く単身赴任の夫がいて、その間義両親と暮らしました。

ごく普通の義両親との同居でも主人のいない家で色々有りました(子供は二人)

経験者です。
貴女がもしご主人の元で生活したい思いがあるなら…実行すべきです。

それに伴うお金やお子さん達の大変な部分を差し引いても。

そんな暴力義母なんて聞いた事ない!
貴女が後悔しない人生を選んで下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

route75_21さん

2014/11/2323:27:47

無駄に行間をあけないように。文章が幼く感じ、知性の欠片も感じません。

姑さんの苛立ちも分る気がします。
殴られるには、殴られるだけの理由があると思いますが。その変の理由を書いてないあたり、ご自身にとって、都合が悪いのかなと推測してしまいます。

ixia2009さん

2014/11/2320:28:43

子供を味方につけ3対1にして猛反撃しましょう。出て行け離婚と言うならきちんと慰謝料、養育費、財産分与するなら出て行きますと反論すればいい。

ssss2706さん

2014/11/2320:14:40

実家に帰らなくても
ご主人のそばに皆で行けばいいです

中学生だって大丈夫ですよ

私は三人子供がいて
長男が中学の時に夫婦仲が悪かったです
父親に暴言を吐かれている母親を見て
長男は『お母さん、離婚していいよ。俺は転校しても構わないから』と言われたことがあります
申し訳なかったです

まずはご自身の家庭をお子さんを大切にしてください

2014/11/2320:07:49

一度主人と真剣に相談してみてはいかがでしょうか?
賃貸アパートを借りて義母と離れるのが一番だと思います。

警察に通報するのも一つの手段です。
義母がやっていることは立派な犯罪です。質問者様(被害者)の被害状況にもよると思いますが、暴行罪で相手は逮捕されます。

2014/11/2320:05:23

好い人ぶったって仕方ない、
「あんたこそ出ていけ!」と言い返せば良い。

旦那の前では言わず、居ないところで言い返す、やり返す。

離婚が無理なら、貴女が強くなるしかない。
やり返したって良い、負けるな。頑張って。